スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【グルメ】蒼龍唐玉堂(そうりゅうとうぎょくどう)六本木店
カテゴリ: 11.おすすめ/行ってみたいお店 / テーマ: ラーメン / ジャンル: グルメ
 2005年、コンスタンティンのプレミアでキアヌが訪れたのをきっかけに、六本木に行くたびに訪れていたのが、蒼龍唐玉堂六本木店です。
ですが、当時の店長がかわり、あるいっとき、あまり美味しいとは思えなくなって、ここ1年半ほど通っていませんでした。

 今回、久しぶりに「寄ってみよう」ということで、行ってみました。すると、また、店長が変わっていて、前回とは違って、ほとんど満席。たまたまキアヌが座っていたカウンター席が空いていたので、そこに着席しました。
 
 ところが、壁にあったサイン、残ってはいるのですが、壁に何か傷ができてしまったのでしょうか。大きな紙で隠されており、半分だけ、キアヌのサインが見えているという感じになっています。知らない人が見ると、
 
 「ただの落書きにしかみえなーい・・・・汗」
 
今回は、私にとっては新メニュー鶏柚子ラーメンをオーダーしました。

蒼龍唐玉堂

■お店情報 
店名: 蒼龍唐玉堂(そうりゅうとうぎょくどう)六本木店
住所: 〒106-0032
   東京都港区六本木7ー17ー16米久ビル1F
URL: KIWA-Group 蒼龍唐玉堂 六本木店

■関連リンク■
キアヌ イケ麺紀行


  → Read more...
スポンサーサイト
編集 / 2009.08.14 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【グルメ】本丸亭 冷やし梅じそ塩らー麺
カテゴリ: 11.おすすめ/行ってみたいお店
 朝から暑い日でした。
どうしても、ここの冷やしラーメンが食べたくなって、石川町に出向きました。

場所は本丸亭。日本テレビで時々取り上げられている有名なラーメンのお店です。
いっときは、行列が多かったのですが、最近、落ち着いているみたい。それでもひっきりなしにお客さんが入っているお店です。でも、店内はカウンター8席ほど、別の場所に6席。それもちょっと体格のいい人だと苦しいくらいのスペースです。

 地元の人が、「ちょっとラーメン食べにいきたい」と思って食べに行く店ではない
でしょうかね・・・・

で、オーダーしたのは夏季限定 木曜日から日曜日まで、1日15食だけの冷やし梅じそ塩らー麺!!

本丸亭 梅しそ冷やしラーメン

■お店情報 
塩らー麺 本丸亭 横浜元町店 (しおらーめん ほんまるてい)
 住所 神奈川県横浜市中区元町1-42
 TEL 045-663-3368
 営業時間 11:00~15:00、17:00~22:00(ランチ営業、日曜営業)

■関連リンク■
食べログ
 ∟塩らー麺 本丸亭 横浜元町店





  → Read more...
編集 / 2009.08.09 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
スポット:逗子
カテゴリ: 11.おすすめ/行ってみたいお店
 今日は友人たちといっしょに逗子に行ってきました。昨日までの雨と強風とはうってかわり、今日は富士山が一望できました。


■車中から撮影
2009年3月15日富士山

■一色海岸から富士山を一望
2009年3月15日富士山2




  → Read more...
編集 / 2009.03.15 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【グルメ】山東(横浜中華街)
カテゴリ: 11.おすすめ/行ってみたいお店 / テーマ: おいしい店紹介 / ジャンル: グルメ
 先日の北京料理の東林に引き続き、今度は山東省の家庭料理のお店「山東」に行ってきました。6時すぎに行って待つこと20分程度。この日は晴れていたんで、並んで話し込んでいると、時間がたつのがあっという間でした。また、ターンが早い早い。私たちは1時間ちょっといましたが、隣は20分~30分でテーブルが変っていました。場所は中華街通り、チャイナスクエアからちょっと東に移動した筋を日本大通に向かって歩いたところにあります。看板のある小路を目指してください。

山東 看板

所在地:横浜市中区山下町150
・営業時間:11:30~翌2:00
・定休日:無休
・交通・アクセス:みなとみらい線「元町・中華街駅」、JR石川町駅より徒歩15分
・TEL:045-212-1198

■関連リンク■
All About-横浜中華街-山東

  → Read more...
編集 / 2009.03.07 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
スポット:よしもとおもしろ水族館(横浜中華街)
カテゴリ: 11.おすすめ/行ってみたいお店
 2003年にこちらにやってきた当時、横浜中華街に水族館ができました。それがこのよしもとおもしろ水族館。今回、友人に同行していただき、やっと行くことができました。以前、macchiさんからは「ごはんの上にコハダが寝ている」との噂がありましたが、ネタは定期的にブラッシュアップされているみたい~。ただ、15時30分に入ってしまったので、 オニダルマオコゼの餌付けショー(13時~、15時~、17時~) (2時間ごと)とか漫才ショーの時間(30分ごと)をはずしまくってしまいました~。最初から東京デートナビをきちんと見ておけばよかったです。
 
 次回行くときは、12時50分とか14時50分とか奇数時間の10分前に入ろうと思います!!それにしても子供が多かった~。大阪の天保山にある海遊館は圧巻の一言でしたが、こちらの水族館はコネタが楽しい。
 
 赤ちゃん水族館にはクマノミやらいろいろな赤ちゃんがいました。特にかわゆいのがクマノミ。クマノミってそのまんまクマノミなんですよ。百聞は一見に如かずなんで、一度見てみてください。

■関連リンク■
よしもとおもしろ水族館 飼育日記
東京デートナビ:よしもとおもしろ水族館(さかなの赤ちゃん水族館)
編集 / 2009.03.07 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
プロフィール

リトル★ダック

Author:リトル★ダック
今、ここにいる自分、明日どこかにいる自分、そんな自分の合計が一生になっちまうんですねぇ~。














仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。