カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
映画:「ウォッチメン」(2009)
カテゴリ: 01.映画感想
■タイトル:「ウォッチメン」(2009)
■公開日:2009年 3月28日
■鑑賞日:2009年 3月29日
■ジャンル:ファンタジー/コミック/アクション
■お薦め度:★★★☆☆(3/5)
 3時間、退屈しません・・・・が、とにかく長いです。覚悟が必要です。それにしても『300』の監督Zack Snyderの感性あふれる映像です。また、コメディアンが落下する映像にデジャブを感じた人、いらっしゃると思います。Visual Effectのスタッフを調べると、Gary Abrahamianという方がいらっしゃいます。なんと、マトリックス・レボリューションズやらコンスタンティンやらスピード・レーサーやら・・・・・どうりで、なんか妙に親近感を感じるわけですね。

■関連リンク:
オフィシャルサイト(日本)
IMDBサイト

■チラシ1
ウォッチメン チラシ1 ウォッチメン チラシ1

■チラシ2
ウォッチメン チラシ2 ウォッチメン チラシ2

■ブログパーツ




  → Read more...
編集 / 2009.03.29 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
「鑑識米沢守の事件簿」舞台挨拶に行って来ました。
カテゴリ: 01.映画感想
20090328132104


取り急ぎ、ろっかくだるまの写真をアップします。

編集 / 2009.03.28 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
映画:「鑑識 米沢守の事件簿」(2009)
カテゴリ: 01.映画感想
■タイトル:「鑑識 米沢守の事件簿」(2009)
■公開日:2009年 3月28日
■鑑賞日:2009年 3月28日
■ジャンル:人間ドラマ
■お薦め度:★★★☆☆(3/5)
『相棒』ファンだったら必見。六角精児と新しい『相棒』の萩原聖人のコンビがいい味出しています!!

■関連リンク:
オフィシャルサイト(日本)
『相棒シリーズ』初のスピンオフ映画が誕生!『鑑識・米沢守の事件簿』制作決定

■チラシ1
鑑識 米沢守の事件簿 チラシ1 鑑識 米沢守の事件簿 チラシ1

■チラシ2
鑑識 米沢守の事件簿 チラシ2 鑑識 米沢守の事件簿 チラシ2 鑑識 米沢守の事件簿 チラシ2 鑑識 米沢守の事件簿 チラシ2



  → Read more...
編集 / 2009.03.28 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
映画:「イエスマン~"Yes"は人生のパスワード~」(2009)
カテゴリ: 01.映画感想
■タイトル:「イエスマン~"Yes"は人生のパスワード~」(2009)
■公開日:2009年 3月20日
■鑑賞日:2009年 3月25日
■ジャンル:人間ドラマ/コメディ
■お薦め度:★★★★☆(4/5)
 何か悩みがある人、手遅れにならないうちに、だまされたと思って見てください。何か解決方法の糸口が見つかるかも。

■関連リンク:
オフィシャルサイト(日本)
IMDBサイト
茂木健一郎「今、若者たちへ」
smart.fm

■チラシ1
イエスマン チラシ イエスマン チラシ




  → Read more...
編集 / 2009.03.25 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
雑記
カテゴリ: 06.話のネタ
 今日は、年休をとって、昨年の『心筋梗塞』もどきの件で病院に行ってきました。最近始めた、しょうが紅茶のダイエットが効果を出しているのか、心筋梗塞もどきのときの血圧は上が120だったのが、上が100に下がりりました。『ほぼよくなっている』とのことでしたので、ほっとしています。
 
 また、今日は普段できないことをやりました。例えば、もう切れ掛かっているパスポート申請。キャッシュカードをなくしたので、そのカードを利用停止にしたり・・・・。

その合間にみつけたのが横浜公園のサクラです。なんという品種でしょうか。雨に打たれていますが、かえって美しいです!!

この桜から元気もらえました。
 

2009年3月25日横浜公園にて




  → Read more...
編集 / 2009.03.25 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
WBC二連覇!!
カテゴリ: 06.話のネタ
3月24日 日本時間午前10時からのWBC決勝戦。
見事、日本勢が韓国を下し、10回表 2死二塁三塁のチャンスでイチローが決勝打。見事2点を返しまして、それが決勝打となり、WBC二連覇。このギリギリの勝負、生で見たかったです!。

ところで、新聞のPDFをダウンロードできる場所を見つけました。
有料でもいいから、こういうサイトどんどんほしいですね!!

読売新聞-スポーツ

編集 / 2009.03.24 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
映画:「ドロップ」(2009)
カテゴリ: 01.映画感想
■タイトル:「ドロップ」(2009)
■公開日:2009年 3月20日
■鑑賞日:2009年 3月22日
■ジャンル:青春モノ
■お薦め度:★★★☆☆(3/5)
 高校生の話かなと思っていましたが、実は中学生の設定でした・・・・。
だから、なんだというわけではありませんが・・・・。テーマはある意味、文部科学省推薦かも・・・。

■関連リンク:
オフィシャルサイト(日本)

■チラシ1
ドロップ チラシ1表 ドロップ チラシ1裏




  → Read more...
編集 / 2009.03.23 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
映画:「 ダウト -あるカトリック学校で- 」(2008)
カテゴリ: 01.映画感想
■タイトル:「 ダウト -あるカトリック学校で- 」(2008)
■公開日:2009年 3月 7日
■鑑賞日:2009年 3月22日
■ジャンル:ノンフィクション
■お薦め度:★★★☆☆(3/5)

第81回アカデミー賞には次のようにノミネートされました。
○主演女優賞:メリル・ストリープ
○助演男優賞:フィリップ・シーモア・ホフマン
○助演女優賞:エイミー・アダムス
○助演女優賞:ヴィオラ・デイヴィス
○脚色賞:ジョン・パトリック・シャンリィ

■関連リンク:
オフィシャルサイト(日本)
IMDBサイト

■チラシ1
ダウト チラシ1裏 ダウト チラシ1



  → Read more...
編集 / 2009.03.22 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
映画:「フィッシュストーリー」(2009)
カテゴリ: 01.映画感想 / テーマ: 映画館で観た映画 / ジャンル: 映画
■タイトル:「フィッシュストーリー」(2009)
■公開日:2009年 3月20日
■鑑賞日:2009年 3月20日
■ジャンル:ファンタジー
■お薦め度:★★★☆☆(3/5)
 何気ない『つながり』を感じることができる映画。今、無駄だと思っている『何か』も実は無駄ではないのかも。
 
■関連リンク:
オフィシャルサイト(日本)

■チラシ1
フィッシュストーリー チラシ表 フィッシュストーリー チラシ裏



  → Read more...
編集 / 2009.03.20 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
WBC韓国撃破6-4
カテゴリ: 06.話のネタ
やっと韓国に勝てましたやったやった
編集 / 2009.03.20 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
スポット:逗子
カテゴリ: 11.おすすめ/行ってみたいお店
 今日は友人たちといっしょに逗子に行ってきました。昨日までの雨と強風とはうってかわり、今日は富士山が一望できました。


■車中から撮影
2009年3月15日富士山

■一色海岸から富士山を一望
2009年3月15日富士山2




  → Read more...
編集 / 2009.03.15 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
映画:「恋極星」(2009)
カテゴリ: 01.映画感想
■タイトル:「恋極星」(2009)
■公開日:2009年 3月14日
■鑑賞日:2009年 3月14日
■ジャンル:恋愛ドラマ
■お薦め度:★★★☆☆(3/5)
 チラシを見て引いていたんですが、1000円で舞台挨拶ありってことで行ってきました。でも、意外と当たりかも・・・・。隣の女性はボロ泣き。また流星群のシーンは美しくて圧倒されます。

■関連リンク:
オフィシャルサイト(日本)

■チラシ1
恋極星 チラシ 表 恋極星 チラシ 裏


  → Read more...
編集 / 2009.03.14 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
映画:「ヤッターマン」(2009)
カテゴリ: 01.映画感想
■タイトル:「ヤッターマン」(2009)
■公開日:2009年 3月 7日
■鑑賞日:2009年 3月 8日
■ジャンル:ファンタジー/アクション
■お薦め度:★★☆☆☆(2/5)
 あのアニメを見事実写化!!三池監督テイストいっぱい!!ヤッターマンファンの方はぜひ!!

■関連リンク:
オフィシャルサイト(日本)

■チラシ1
ヤッターマン チラシ1 ヤッターマン チラシ1

■チラシ2
ヤッターマン チラシ2 表 ヤッターマン チラシ2 ヤッターマン チラシ2 ヤッターマン チラシ2 


  → Read more...
編集 / 2009.03.08 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【グルメ】山東(横浜中華街)
カテゴリ: 11.おすすめ/行ってみたいお店 / テーマ: おいしい店紹介 / ジャンル: グルメ
 先日の北京料理の東林に引き続き、今度は山東省の家庭料理のお店「山東」に行ってきました。6時すぎに行って待つこと20分程度。この日は晴れていたんで、並んで話し込んでいると、時間がたつのがあっという間でした。また、ターンが早い早い。私たちは1時間ちょっといましたが、隣は20分~30分でテーブルが変っていました。場所は中華街通り、チャイナスクエアからちょっと東に移動した筋を日本大通に向かって歩いたところにあります。看板のある小路を目指してください。

山東 看板

所在地:横浜市中区山下町150
・営業時間:11:30~翌2:00
・定休日:無休
・交通・アクセス:みなとみらい線「元町・中華街駅」、JR石川町駅より徒歩15分
・TEL:045-212-1198

■関連リンク■
All About-横浜中華街-山東

  → Read more...
編集 / 2009.03.07 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
スポット:よしもとおもしろ水族館(横浜中華街)
カテゴリ: 11.おすすめ/行ってみたいお店
 2003年にこちらにやってきた当時、横浜中華街に水族館ができました。それがこのよしもとおもしろ水族館。今回、友人に同行していただき、やっと行くことができました。以前、macchiさんからは「ごはんの上にコハダが寝ている」との噂がありましたが、ネタは定期的にブラッシュアップされているみたい~。ただ、15時30分に入ってしまったので、 オニダルマオコゼの餌付けショー(13時~、15時~、17時~) (2時間ごと)とか漫才ショーの時間(30分ごと)をはずしまくってしまいました~。最初から東京デートナビをきちんと見ておけばよかったです。
 
 次回行くときは、12時50分とか14時50分とか奇数時間の10分前に入ろうと思います!!それにしても子供が多かった~。大阪の天保山にある海遊館は圧巻の一言でしたが、こちらの水族館はコネタが楽しい。
 
 赤ちゃん水族館にはクマノミやらいろいろな赤ちゃんがいました。特にかわゆいのがクマノミ。クマノミってそのまんまクマノミなんですよ。百聞は一見に如かずなんで、一度見てみてください。

■関連リンク■
よしもとおもしろ水族館 飼育日記
東京デートナビ:よしもとおもしろ水族館(さかなの赤ちゃん水族館)
編集 / 2009.03.07 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
サーカス:シルク・ドウ・ソレイユ 「コルテオ(行列)」
カテゴリ: 07.イベント
■タイトル:シルク・ドウ・ソレイユ 「コルテオ(行列)」
■公開日:2009年 2月4日
■鑑賞日:2009年 3月3日
■お薦め度:★★★★★∞(5/5∞)
■場所:原宿・新ビッグトップ
■関連リンク:
オフィシャルサイト(日本)
サンケイ:「コルテオ」団員、麻薬密輸で逮捕

コルテオ コルテオ たて


イタリア語で「行列」を意味するコルテオ。中央のベッドには道化師のクラウンが臨終の時を迎えます。そこには天使と彼の愛すべき者たちが数々の華やかなドラマを繰り広げます。





  → Read more...
編集 / 2009.03.03 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
「オーストラリア」(2008)
カテゴリ: 01.映画感想
■タイトル:「オーストラリア」(2008)
■公開日:2009年 2月28日
■鑑賞日:2009年 3月 1日
■ジャンル:人間ドラマ
■お薦め度:★★★☆☆(3/5)
 途中の盛り上がりところで、終わっていれば娯楽大作。でも、監督の描きたかったものはアボリジニと白人の関わりだったんでしょうね・・・・。その結びつきとオーストラリアの大自然に癒されます。・・・・でも、なんか歪んだ幻想のような気も・・・・(~_~;)。

■関連リンク:
オフィシャルサイト(日本)
IMDBサイト

■チラシ1
オーストラリア チラシ表 オーストラリア チラシ裏





  → Read more...
編集 / 2009.03.01 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
プロフィール

リトル★ダック

Author:リトル★ダック
今、ここにいる自分、明日どこかにいる自分、そんな自分の合計が一生になっちまうんですねぇ~。














仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

