スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
Rep:宮川泰メモリアルコンサート(彬良さんの服とか)
カテゴリ: 07.イベント
 昨日に続き、宮川泰メモリアルコンサートのレポート続きです。今回は特に彬良さんについて、お話したいと思います。
実は昨年、はからずも宮川泰追悼コンサートとなったコンサートに行っていました。で、こちらのページの第二部をご覧ください。私、こんなことを書いていたんです。


さきほどのベストとは打って変わって、彬良氏は黒いベッチンを使った服を着て、舞台に現れました。そのデザインはというと、失礼かもしれませんが「学生服」です。ボタンだけはクリスタルガラスなのか、キラキラとライトに当たって光っています。
(略)
「実はね僕のこの衣装、父が作ってくれたもんなんですよ。ジミ~ですけど、ボタンが派手なんですよね。でも、今日は暑くてね~」

 この「学生服」(失礼!!)って宮川先生が特別注文して作られたもののようですが、今までに一度も袖を通していらっしゃらなかったのではと思うほど、生地が光っておりました。


 第二部が始まったとき、「この学生服、どっかで見た服だな~」と思っていたら、前回、ヤマトの演奏を指揮したときと同じ服をお召しになっていたのです。宮川彬良さんにとっても、ヤマトは特別なんだと思いました。

 そして、昨日、パンフレットを見てびっくり。サックスには二人のオーケストラの宮川さんの相棒の平原まことさん、そして、そして、スキャットには川島和子さんの名前が。

 第二部で宇宙戦艦ヤマトのあの有名な旋律がが始まったときに、某bさんがいったんです。

「あれ川島さんじゃない?」
「もう引退しているんじゃない?」

でも、そのわりには似ているな~とは思っていたのです。ご本人だったとは~。今、耳の中に残っている川島さんの声をまた頭の中で奏でています。

 今日はこのへんで~。明日もつづきます
スポンサーサイト
編集 / 2007.03.14 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
プロフィール

リトル★ダック

Author:リトル★ダック
今、ここにいる自分、明日どこかにいる自分、そんな自分の合計が一生になっちまうんですねぇ~。














仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

