カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
映画:「キサラギ」(2007)
カテゴリ: 01.映画感想
キサラギ


■タイトル:キサラギ
■鑑賞日:2007年7月6日
■ジャンル:コメディ
■お薦め度:★★★☆☆(3/5)(詳細は下に)
■監督:
佐藤祐市 (代表作『シムソンズ』)

■脚本:
古沢良太(『ALWAYS 三丁目の夕日』)

■主演:
小栗旬 :家元
ユースケ・サンタマリア:オダ・ユージ
小出恵介:スネーク
塚地武雅:安男
香川照之:イチゴ娘
末永優衣:如月ミキ

■プロット:
 2006年2月4日に亡くなった如月ミキの一周忌に彼女のファンサイトにメンバーが集まった。家元は一周忌オフを企画する。そこに集まったのは、実は・・・・。






■私的見所:

 ネットのファン心理をついた秀作。こういうオフ会、2000年~2002年に私、よく開いていたような・・・・・。サイトの運営者としては、小栗さん扮する家元のような心理にはよくなるものです。
 ただ、今は情報が多すぎて、昔のように海外と連絡をしてビデオを集めたり・・・・なんてことはもうなくなりました。
  
 本当に秀逸な脚本だと思います。家元が持っている記事にある事実、それぞれの如月ミキとの距離とできごと、そして事件の真相が明らかになったとき、きっと見る人は、一種の爽快感を得ること間違いありません。

 あと、安男さんが持ってきたアップルパイのタッバーと各自の椅子、行方を追ってみてください。消えたり、忽然と現れたりしていますよ~(^^)v。映画見ちゃったという人は、DVDで確認しましょう!


■関連リンク:
オフィシャルサイト(日本)
  • 『キサラギ』小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地武雅、香川照之 単独インタビュー

    ■評価について:
    ★★★★★(5/5) 必ず映画館で見て、DVDも買ってみるべし
    ★★★★☆(4/5) 必ず映画館で見ること
    ★★★☆☆(3/5) 見てみてまあ損はない
    ★★☆☆☆(2/5) レンタルで見たらいいかも
    ★☆☆☆☆(1/5) 特にみなくてもいいかも
  • 編集 / 2007.07.19 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
    プロフィール

    リトル★ダック

    Author:リトル★ダック
    今、ここにいる自分、明日どこかにいる自分、そんな自分の合計が一生になっちまうんですねぇ~。














    仕事が楽しくなる名言集

    presented by 地球の名言

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

