カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
映画:「ザ・シューター」(2006)
カテゴリ: 01.映画感想
ザ・シューター


■タイトル:ザ・シューター
■鑑賞日:2007年6月9日
■ジャンル:アクション
■お薦め度:★★★☆☆(3/5)(詳細は下に)
■監督:Antoine Fuqua

■脚本:
Jonathan Lemkin (screenplay)
Stephen Hunter (novel)

■主演:

Mark Wahlberg ... Bob Lee Swagger
Michael Pena ... Nick Memphis
Danny Glover ... Colonel Isaac Johnson
Kate Mara ... Sarah Fenn
Elias Koteas ... Jack Payne
Rhona Mitra ... Alourdes Galindo
Ned Beatty ... Senator Charles F. Meachum
Jonathan Walker ... Louis Dobbler
Justin Louis ... Howard Purnell
Tate Donovan ... Russ Turner
Rade Serbedzija ... Michael Sandor (as Rade Serbedgia)
Alan C. Peterson ... Officer Stanley Timmons
Lane Garrison ... Donnie Fenn
Zak Santiago ... Senior Agent
Michael-Ann Connor ... Junior Agent

■プロット:2キロ先の標的を1発で射抜くスナイパー。ボブ・リー・スワイガー。彼はある事件で同僚のニックを亡くしたのを境にカナダで現役生活を送っていた。そこに大統領暗殺事件が計画されている。阻止するのを手伝ってほしいと依頼される。ところが・・・・。





■私的見所:
 第人気アクション小説「極大射程」の映画化です。この映画の企画段階にはキアヌの名前があがっていましたが、何らかの理由で降板した模様。映画はとても緻密に作られていて、どんな危機にあっても持ち前の知恵でのりきっていくボブの姿に惚れました。応急処置に砂糖、点滴に塩。あしを残さないように常に現金を持ち歩き・・・。彼の生き残るための知恵に驚かされます。人生に行き詰ったら是非、この映画みてください。あきらめちゃいけないんだ!!ということを教えてもらえます。


■関連リンク:
オフィシャルサイト(日本)
Internet Movie Database

■評価について:
★★★★★(5/5) 必ず映画館で見て、DVDも買ってみるべし
★★★★☆(4/5) 必ず映画館で見ること
★★★☆☆(3/5) 見てみてまあ損はない
★★☆☆☆(2/5) レンタルで見たらいいかも
★☆☆☆☆(1/5) 特にみなくてもいいかも


編集 / 2007.06.29 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
プロフィール

リトル★ダック

Author:リトル★ダック
今、ここにいる自分、明日どこかにいる自分、そんな自分の合計が一生になっちまうんですねぇ~。














仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

