カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
映画:「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」
カテゴリ: 01.映画感想
パイレーツ オブ カリビアン ワールド エンド

■タイトル:Pirates of the Caribbean: At World's End
■鑑賞日:2007年6月3日
■ジャンル:アクション&ファンタジー
■お薦め度:★★★☆☆(3/5)(詳細は下に)
■監督:
Gore Verbinski
■脚本:
Ted Elliott (written by) &
Terry Rossio (written by)
■主演:
Johnny Depp ... Jack Sparrow
Geoffrey Rush ... Barbossa
Orlando Bloom ... Will Turner
Keira Knightley ... Elizabeth Swann
Jack Davenport ... Norrington
Bill Nighy ... Davy Jones
Jonathan Pryce ... Governor Weatherby Swann
Lee Arenberg ... Pintel
Mackenzie Crook ... Ragetti
Kevin McNally ... Gibbs (as Kevin R. McNally)
David Bailie ... Cotton
Stellan Skarsgard ... 'Bootstrap' Bill Turner
Tom Hollander ... Lord Cutler Beckett
Naomie Harris ... Tia Dalma (→キアヌの新作に出演)
Martin Klebba ... Marty


■プロット:

 Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chestのラスト、エリザベスの策略にはまり、世界の果てに贈られたジャック船長(ジョニー=デップ)。父親を助けたいビル。そんなビルを愛するエリザベス。呪われた船長デービー=ジョーンズ。彼らの結末はいかに!!

■私的見所:

 とりあえず、見るしかないってな映画ですね。主演のメンバーが変ったときに面白いと思うかどうかは、その人の感性に委ねられるかも。私的に面白かったのは、意味もない世界の果てのジャック船長。まるで、ジョニー=デップの前作の「チョコレート工場」を思わせるような映像です。ほんとうにエンターテイナーとしての本質を知っています。感動。ちょっと、某スミスを思い出さずにはおれませんでしたが・・・。そして、これから見る人にはご注意。映画がいったん終わったと思ってもまだ立たないでくださいね。エンド=クレジット後に、もうひとひねりあります。

 (以下ネタバレ)
 最後の艦隊船のところなんですが、これもいろいろな感想を持つ人があるかもしれません。
 
 「For Good Business」、いい取引のために、無抵抗のまま、沈没した東インド会社のNorrington提督(でしたっけ?)、なぜ抵抗しなかったのかが、女神は海賊に味方をしたのか、彼の良心からだったのか、もしくはエリザベスの父他の彼のために死んだ人の零のせいだったのか。1回みただけではわからない謎でやんす。
 
 ディズニーのアトラクションではどのへんを設定しているのでしょうか。もし次にいくとしたら12年以上ぶりにお邪魔することになるのですが、パイレーツ・オブ・カリビアンの新アトラクションは押さえておきたいところです。
 
 
■関連リンク:
オフィシャルサイト(日本)
Internet Movie Database

■評価について:
★★★★★(5/5) 必ず映画館で見て、DVDも買ってみるべし
★★★★☆(4/5) 必ず映画館で見ること
★★★☆☆(3/5) 見てみてまあ損はない
★★☆☆☆(2/5) レンタルで見たらいいかも
★☆☆☆☆(1/5) 特にみなくてもいいかも

編集 / 2007.06.17 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
プロフィール

リトル★ダック

Author:リトル★ダック
今、ここにいる自分、明日どこかにいる自分、そんな自分の合計が一生になっちまうんですねぇ~。














仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

