カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
映画:「ラッシュアワー3」
カテゴリ: 01.映画感想
■タイトル:ラッシュアワー3
■鑑賞日:2007年8月25日
■ジャンル:コメディ
■お薦め度:★★★☆☆(3/5) 見てみてまあ損はない
■監督:Brett Ratner




■脚本:
Jeff Nathanson (written by)
Ross LaManna (characters)

■主演:
Chris Tucker ... Detective James Carter
Jackie Chan ... Chief Inspector Lee
Hiroyuki Sanada ... Kenji
Youki Kudoh ... Dragon Lady (←工藤夕貴)
Max von Sydow ... Varden Reynard
Yvan Attal ... George
Noemie Lenoir ... Genevieve
Jingchu Zhang ... Soo Yung
Tzi Ma ... Ambassador Han
Roman Polanski ... Detective Revi
Henry O ... Master Yu
Michael Chow ... Chinese Foreign Minister
Andrew Quang ... Kung Fu Kid
M. Kentaro ... French Assassin
Ludovic Paris ... French Cop #1 `


■プロット:

 リー捜査官(ジャッキー・チェン)はハン大使のセキュリティにあたっていたが、重要な発表の場で暗殺されかかる。リーは怪しい男を追うが、それは孤児院の時代兄弟のように慣れ親しんでいたケンジだった。リーはケンジを撃つことができずにとり逃してしまう。ケンジの黒幕は誰なのか。ハン大使の娘、スー・ヤンの言葉によるとパリに住むジュヌビエーブという女性が謎の鍵を握っているという。リーとカーター刑事はパリに旅立った。


(以降ネタばれあり)

■私的見所:
 1998年の第一作から9年目の本作。ジャッキー、54歳の今、ちょっと顔にしわが目立つようになったかも・・・というのはありますが、まだまだ現役!!。真田広之さんは彼よりも6歳下なのに、まるで兄貴のような存在感がすごいです。ジャッキーと互角にはっているアクションシーンはずっしりと見応えがありました。物語自体もシャレが効いていて、最後のアクションの見せ場は絶対スクリーンで見てほしいです。夜のエッフェル塔は美しく圧巻です。また、あまり出番はありませんが、すっかりハリウッド女優が板についている工藤夕貴も出演しています。


■関連リンク:
オフィシャルサイト(日本)
Internet Movie Database


編集 / 2007.08.25 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
プロフィール

リトル★ダック

Author:リトル★ダック
今、ここにいる自分、明日どこかにいる自分、そんな自分の合計が一生になっちまうんですねぇ~。














仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

