カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
書籍情報:「前田建設ファンタジー営業部Neo」
カテゴリ: 02.書籍感想
 このほど幻冬舎より2003年より発足した前田建設ファンタジー営業部が、アニメーションに出てくる建造物などの建築工費を積算した「。「前田建設ファンタジー営業部Neo」というのが発売されました。
 試算の例としては、
 
 マジンガーゼットの地下格納庫はちょっとお高くて72億円
 工期は6年5カ月だそうです。上にプールがありますからね~。プールの水が落ちることも考えて排水溝もきっちり作らないといけません。
 そして、銀河鉄道999の発射台 32億円
 
 
 銀河超特急999号が宇宙に飛び立つ際に使う発車台は、地上から空中に向け、橋ゲタに支えられて線路が延びており、先端の高さが99.9メートル。ビデオで検証した結果、鉄筋コンクリート製で線路の長さは300メートルと推測した。


 発注を受ければ必ず工事するそうです。


 
 
 ところで、下の表紙の右から2番目の黄色いアフロヘア・・・て、
もしかして メーテルですかい???(苦笑)


編集 / 2007.07.24 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
プロフィール

リトル★ダック

Author:リトル★ダック
今、ここにいる自分、明日どこかにいる自分、そんな自分の合計が一生になっちまうんですねぇ~。














仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

