スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
映画:「新世紀エヴァンゲリオン 」
カテゴリ: 01.映画感想
友人の評判がいいので、「新世紀エヴァンゲリオン 」を今日朝一で見に行ってきました。朝一番だったので、人数は少なかったかな。



(以降ネタばれ)
 
 ヤマトの場合は17歳の青年が「俺達がやらなくて誰がやる~♪」なんて調子でしたが、エヴァの場合は14歳の少年が「なんで俺が人類の未来を背負わなくちゃいけないんだ~」と当たり前に苦悩するところが、対照的で面白いなぁと・・・・思っております。

 #それにしても、ひどい父親だわぁ・・・・。
 
そして、最後はヤシマ作戦でしめくくったのがよかったかな・・・と。
--------
 「こんなとき、どんな顔をすればいいかわからないの」
 
 「ただ、笑えばいいんじゃない」
 
 ようやく、綾波はにこりとする。
--------

 脚本的にも、観客にわかりやすく、共感が持てるようにエピソードをうまく削っているのがよかったと思いました。実は、はまるとこわい作品なので、さらっとしか見ていないのですが、「こういうことをいいたかったんだ」というのが10年目にしてわかったという感じです。「破」も見に行くと思います♪それにしても、監督、若い人の萌えどころをよく知っていらっさる~。

■関連リンク■
新世紀エヴァンゲリオン

スポンサーサイト
編集 / 2007.09.25 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
プロフィール

リトル★ダック

Author:リトル★ダック
今、ここにいる自分、明日どこかにいる自分、そんな自分の合計が一生になっちまうんですねぇ~。














仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

