カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
Rep:キャイーンの天ちゃん絶賛 梅蘭の梅蘭やきそば
カテゴリ: 06.話のネタ
 横浜パフシフィコで行われた、の「イノセンス」「攻殻機動隊」の作曲家として有名な川井憲次さんのコンサートに行ってきました。今回は遠方から友人がくるので、石川町の中華街にあるあるお店にご案内。
 
 その店とは梅蘭。実は今年の6月ごろ、キャイーンの天野さんが絶賛していてずっと気になっていたのが、こちらの梅蘭やきそば(893円)なんです。
 
 店舗名 梅蘭(バイラン)中華街本店
 代表者 藤江 少波
 住所 〒231-0023
 神奈川県横浜市中区山下町133-10
 電話 045-651-6695
 http://www.bairan.jp/pc/




 事前に確認したときには3000円のコース料理4名からでないとできないといわれました。2時前に到着すると昼の時間が過ぎているのにも関わらず、3組ぐらいがすでに並んでいました。(ちなみに店を出るときも)
 
 実は表面の麺が溶き卵をかけて焼きしめられているんです。
 
 梅蘭やきそば
 
 そして、この固い表面をやぶると、中からあんにからめられたもやしやその他野菜とともに柔らかい麺がとろり。すっごく量が多いので、女性だったら二人で1皿を目安にしたほうがいいかも♪
 
 梅蘭やきそば

 他のメニューとしては海老蒸し餃子。写真ではわかりにくいですが、ちゃんと金魚の形をしています。
 
 海老蒸し餃子
 
 デザートには、今回海老とバナナの食パン巻を注文♪
 
 海老とバナナの食パン巻き


 コンサートは5時からですが、この時点でお腹が一杯・・・てなわけで山下公園に移動したのであります。(次はこちら
編集 / 2007.11.04 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
プロフィール

リトル★ダック

Author:リトル★ダック
今、ここにいる自分、明日どこかにいる自分、そんな自分の合計が一生になっちまうんですねぇ~。














仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

