カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
久しぶりの大阪
カテゴリ: 09.風景
 久しぶりに大阪に帰ってきました。東京に来て4年。でも最近の大阪では変化が激しくて。

道頓堀イルミネーション2







 さすがにグリコは健在。

道頓堀イルミネーション2

 でも、よく見ると、3、4年前とは違っているような。
たとえば、ケーキ屋さんがあった角のお店はインターネットカフェになっていたりします。

道頓堀イルミネーション1


 それに20年前「ブラックレイン」でロケに使われたキリンビル大阪は10月末で閉館したそうです(TT)。さびしい~。中に入ったのは1,2度。映画館系の展示会のときと、誰かの結婚式の2次会のときに。

 これは遠出をしたときにバスから撮影した大阪府立大型児童館ビッグバンです。ここも会館してから10年ほどでしょうか。紅葉とよく合っていたので、思わずパチリ。
 
 大阪府立大型児童館ビッグバン
 
 実家近辺に帰ってくると、定番になっていることがあります。
 
 ひとつは、100円ショップによる。いやぁ別に東京においているものは同じなんですけどね。
 ふたつめは、グルメ。
 
 必ずいくのが、Die Gute。今朝、買ってきたパンがですね、夕方までおいしそうな匂いがしているんですよ!!東京にはないみたいなんで、関西に帰ってきたら、必ず寄っています。次がですね、ケーニヒ・スクローネ。今回はデザート・プリンを家族で食べたのですが、果物が新鮮だし、ケーキの生地もプリンもおいしいので、みんなで幸せ~。あとは551蓬莱っすね。これは空港にレストランがあります。また、鶴橋風月は絶対。
 
 それにしても、今、鶴橋風月のHPを見たら、関東にも店舗が進出しています。
ほんとうは、大阪のJR鶴橋にある「鶴橋風月が一番」なんですが。
でも、これは是非行ってチェックしなければ・・・・と思ってます。

ではでは。
編集 / 2007.11.25 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
プロフィール

リトル★ダック

Author:リトル★ダック
今、ここにいる自分、明日どこかにいる自分、そんな自分の合計が一生になっちまうんですねぇ~。














仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

