スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
映画:「ナイト・ミュージアム」(2006)・・・キアヌの「ビルとテッドの大冒険」に似た感じ
カテゴリ: 01.映画感想
■タイトル:ナイト・ミュージアム(字幕版)
■鑑賞日:2007年3月25日
■ジャンル:ノンフィクション
■お薦め度:★★★★☆(4/5)(詳細は下に)
■監督:
Shawn Levy
■脚本:
Writing credits
(WGA)
Ben Garant (screenplay) (as Robert Ben Garant) &
Thomas Lennon (screenplay)
Ben Garant (screen story) (as Robert Ben Garant) &
Thomas Lennon (screen story)
Milan Trenc (book)

■主演:
Ben Stiller ... Larry Daley
Carla Gugino ... Rebecca
Dick Van Dyke ... Cecil
Mickey Rooney ... Gus
Bill Cobbs ... Reginald
Jake Cherry ... Nick Daley
Ricky Gervais ... Dr. McPhee
Robin Williams ... Teddy Roosevelt
Kim Raver ... Erica Daley
Patrick Gallagher ... Attila the Hun
Ram
Pierfrancesco Favino ... Christopher Columbus
Charles Q. Murphy ... Taxi Driver (as Charlie Murphy)
Steve Coogan ... Octavius
Mizuo Peck ... Sacajawea
Kerry van der Griend ... Neanderthal #1
Dan Rizzuto ... Neanderthal #2
Matthew Harrison ... Neanderthal #3
Jody Racicot ... Neanderthal #4
Paul Rudd ... Don

■プロット:
職も住居も安定しないラリー。彼には一人息子のニックがいるが、妻の再婚相手の株式ブローカーのドンとことあるごとに比べられる。そんな失意の中、彼が得た職はアメリカ自然博物館の夜警の仕事だったが、その博物館には秘密があって・・・・。

■私的見所:

 いきなり、いきなり辛口です。すみません。
 もしも、アメリカで見たらもっと笑い声があったのではないかと思う。もし、機会があれば吹替え版を見ようと思っています。

 猿顔のベン=スティラーが「オレ、猿スキ」なんて言ったり、おしっこひっかけられるのは、きっとあちらには受けたはずだが、こっちだと「???」の嵐。吹替え版の評価はどうだったのでしょうか。地獄的にシーンとしていたので、笑うに笑えない映画となってしまいました(^^;。
 
 私的な見所は『メアリー・ポピンズ』『チキチキバンバン』で主演を演じた往年の名優、Dick Van Dykeが悪役をやっているところです。相当なお年・・・今年で82歳だと思うのですが、あの足の蹴りは驚異的です。人間いくつになってもやる気と努力なんですね。すばらしいです。

 あと、編集はDon Zimmermanですが、どっかで名前を聞いたことがあるなと思ったらいろいろな有名が映画、私が好きなキアヌが主演している「雲の中で散歩」にも関わっておりました。
 
 おすすめかどうかっていうと、人によるかなぁ~って感じです。

■関連リンク:
オフィシャルサイト(日本)



■評価について:
★★★★★(5/5) 必ず映画館で見て、DVDも買ってみるべし
★★★★☆(4/5) 必ず映画館で見ること
★★★☆☆(3/5) 見てみてまあ損はない
★★☆☆☆(2/5) レンタルで見たらいいかも
★☆☆☆☆(1/5) 特にみなくてもいいかも
スポンサーサイト
編集 / 2007.03.25 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
プロフィール

リトル★ダック

Author:リトル★ダック
今、ここにいる自分、明日どこかにいる自分、そんな自分の合計が一生になっちまうんですねぇ~。














仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

