カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
Rep:少林少女舞台挨拶
カテゴリ: 07.イベント
■映画チラシ
少林少女 少林少女


 少林少女の舞台挨拶に行ってきました。場所は日劇で、時間は8時50分から。その1週間の疲れがたまってヘロヘロで、待合せ時間の8時20分より10分遅刻。ごめんなさい>皆様。
 
 11時すぎ、映画が終わると怒涛の拍手拍手。そして、ライトの配置を見るとなぜか客席に向いています。macchiさんと「客席からかな・・・ここ通るかなぁ・・・」と言っていたらですね・・・・、後方の座席から入ってきた柴崎コウさん、仲村トオルさん、岡村隆史さん、江口洋介さん、本広克行さん達は真ん中のK列の前を通り・・・つまり、私達の前を通り過ぎたのです。みんなに握手(・・・本広さんは無理矢理、手を奪ったという感じでしたが)できました!!
 
 なんか幸先さいさきいいです。
 
 ちなみに私、妙なジンクスみたいなものがあって、プレミアに行って「この映画ヒットするかなぁ」なんて思っている映画で、主演の人と会話できたり握手できたり、関係者の方とお話できた映画の興行は1位、DVD販売もいい線いきます。「イルマーレ」、「バットマン」、「V」、「アイアムレジェンド」、「エル」・・・・。まるっきり無視され、素通りされてしまった映画はヒットしてないんですね~。今回、「少林少女」でそのジンクスはどうなるのか、楽しみなんですが、もうきっと終わるような・・・・。
 
 舞台挨拶は、5月2日 (金) に日本映画専門チャンネル 午前1:00~ 3:00に放映放映されますので、ざっくりメモだけ残しますね。

■関連リンク:
オフィシャルサイト(日本)
■記者会見記事リンク
柴咲、柔らか~ 映画「少林少女」舞台あいさつ
厳しい訓練を経て…「少林少女」柴咲コウ、力作に感動!
満員御礼!!GW家族みんなが楽しめるカンフーエンターテイメント映画『少林少女』初日舞台挨拶
岡村隆史、『少林少女』の舞台挨拶で『踊る3』の出演決定をポロリ!?

 



 今回の司会はとくダネ!の笠井アナウンサー。少林少女のラストで実は笠井アナが実況レポートをするのですが、そのまま映画から抜け出したばかりの感じでした。今度テレビで放映されるときも楽しみです。
 
 とにかく、仲村トオルさんと他の出演者の掛け合いが面白かったです。襟川クロさんをして「仲村さんは(ネタを)仕込んでくる人だということが最近わかりました」といわせるほど。
 
 大場雄一郎役の仲村から「岡村君に一言。スピンオフを狙ってるのは君だけじゃないぞ」と水を向けた途端に、「実は、『少林ちっちゃいおっさん』という映画の主演をすることが決まりました。』というのでスピンオフの話が進んでます。あと『踊る3』にも出演決定という噂があります」と岡村トーク炸裂。笠井アナからは「それ言っても大丈夫ですか? フジテレビ的にはあんまり良くないですんですけど・・・」と苦笑い。そうやってアドリブで受ける笠井アナもすばらしい~~。
 
 また、撮影現場の風景としては、仲村トオルさん曰く、「(柴崎さんは)嫌いなウニを食べたのもわからないほど、アクションに集中していて・・・」なんて。撮影中の雰囲気はよかったのでしょうね。

 柴崎コウさんが苦労したのは、実際の撮影ではなくて、撮影までのとレーニングだったそうです。

 「丹田を使った呼吸の仕方を学んだんですが、呼吸が浅くて、なかなか・・・。頭の先から爪先までに正中線というのがあるらしいんですが、『正中線ってどこ!?』という感じでした」

 江口洋介さんが「やられっぱなしで・・・」なんていうと、仲村さんは「100%の力で蹴りいれているのに、顔色変えないんですよ」なんてことを言っていたと思うのですが、江口さんは苦笑い。一番大変だったのは、道場が燃えるシーンだったそうです。実際に燃え盛る焔のところで撮影していて、まかり間違えば火傷をするくらい大変だったそうです。監督も、このシーンは4,5テイクくらい撮影したそうです。が、映画の中のシーンはきっと最後に撮影したテイクでしょうね。焔が燃え盛っていて、建物がくずれんばかりです。

 メイキングは次の時間に放映されますので、皆さんお見逃しのないよう・・・・
 
■日本映画専門チャンネル
4月28日 (月) 1:20 2:00 メイキング・オブ・「少林少女」 - (30)
4月29日 (火)17:30 18:00 メイキング・オブ・「少林少女」 - (30)
5月 2日 (金)1:00 3:00 生中継!「少林少女」初日舞台挨拶

■フジテレビ739
4月28日 (月) 15:00 15:30 映画「少林少女」メイキング・スペシャル
5月 1日 (木) 18:30 19:00 映画「少林少女」メイキング・スペシャル
5月 3日 (土) 11:30 12:00 映画「少林少女」メイキング・スペシャル

■フジテレビ721
4月29日 (火) 5:00 5:30 映画「少林少女」メイキング・スペシャル

■BSフジ
4月28日 (月) 23:30 0:00 映画“少林少女”徹底解剖スペシャル! 柴咲コウ
4月30日 (水) 13:00 13:55 映画“少林少女”SP 柴咲コウ少林武術学校体験記
5月 3日 (土) 5:00 5:55 映画“少林少女”徹底解剖スペシャル! 柴咲コウ
5月 3日 (土) 13:00 13:25 映画“少林少女”徹底解剖スペシャル!
5月 4日 (日) 8:00 8:55 映画“少林少女”徹底解剖スペシャル! 柴咲コウ
5月 5日 (月) 2:30 3:25 映画“少林少女”徹底解剖スペシャル! 柴咲コウ

■フジテレビ
5月 2日 (金) 1:50 2:20 映画“少林少女”徹底解剖スペシャル!
5月 4日 (日) 21:00 21:54 メントレG TOKIO 柴咲コウ 江口洋介 仲村トオル

編集 / 2008.04.26 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
プロフィール

リトル★ダック

Author:リトル★ダック
今、ここにいる自分、明日どこかにいる自分、そんな自分の合計が一生になっちまうんですねぇ~。














仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

