スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
「スピード・レーサー」ジャパンプレミア@東京ドーム
カテゴリ: 07.イベント
 6月29日、東京ドームで開かれた「スピード・レーサー」のプレミアに行ってきました!!

 スピードレーサー プレミア
 
 当日は雨でしたが、どっかのプレミアみたいに雨の降っている中で、ずっと待たされるってことはありませんでした。1日時間を潰されることがなく、プレミアに臨めるなんて、ほんとに主催のワーナーさんには感謝感謝です。ちなみに、アリーナ席は折りたたみ椅子でしたが、きちんと席番号が降ってありました。

■タイトル:「スピード・レーサー」(2008)
■公開日:2008年 7月 5日
■鑑賞日:2008年 6月29日
■ジャンル:アクション
■お薦め度:★★★★☆(4/5)
 日本人がアニメで鍛えた動体視力だったら、たぶん、ついていけると思われ。。。。
■関連リンク:
オフィシャルサイト(日本)
Internet Movie Database

■記事:
ギネス級特大スクリーンで2万人が熱狂! 『スピード・レーサー』プレミア
真田広之、武者震い!「スピードレーサー」

■ねたばれレビューはこちら

■チラシ1
スピードレーサー チラシ1表 スピードレーサー チラシ2裏

■チラシ2
スピードレーサー チラシ2表 スピードレーサー チラシ2裏

■ジャパンプレミア招待状
スピードレーサー プレミア招待券

■半券
スピードレーサー 半券









 会場は2万人の観客で埋め尽くされ、スクリーンはなんとギネス級の幅40m×高さ17.5メートルのイギリスからわざわざ取り寄せたというスクリーンで上映されました。中央に3階立てくらいの黒いボックスがあり、そこが今回はレッドカーペットの代わりに会場後方に撮影で「使われた」というマッハ5が展示されており、そこでセレブの舞台挨拶が行われました。

■マッハ号
 スピードレーサー プレミア
 
■伊藤さとりさん
スピードレーサー プレミア

 今回のパーソナリティは伊藤さとりさん。大スクリーンにアップで映し出されると、あまりのきれいさ、はっきりくっきりに観客席からため息でした。スクリーンで映ったのはどんな感じだったかというと、こんな感じです。では、インタビューを頑張って思い出してみます。

■主演のエミール・ハーシュさん
 スピードレーサー プレミア

 2万人の観客を前にまず、エミールさん。
 
 「ハーシュは「本当に素晴らしい会場だと思います。こんなに多くの人が集まってくれてうれしいです」と。また、「一番苦労したのはマッハ号のシーンの撮影でした。実際は車に乗るのではなく、機会的に動くシートに座って撮影したのですが、とにかく動きまわるので気分が悪くならないようにするのが大変でした」
 
 グリーンスクリーンの撮影ばかりだったと聞いています。お疲れ様でした!!

■真田広之さん
スピードレーサー プレミア

 「ウォチャウスキ監督とは3年前に会いました。そのときに是非映画に参加したいといっていたのですが、それが今回、叶って光栄です。また、彼らの映像作りに参加できて、いろいろ勉強になりました」
 
 また、

 「グランプリのシーンでは、観客がたくさん出てきますが、きょうは、そのスクリーンの観客に負けないくらいに『スピード・レーサー』にご声援をよろしくお願いします!」

 最後にしめくくりの言葉を求められると、
 
 「原作を見て育った方も、そうでない方も、どの世代でも楽しんでいただける作品になっていると思います。もちろん最新技術を使った映像も素晴らしいですが、根底に流れるドラマの部分も見どころです」と。
 
 ハーシュも「とにかくこの作品は、最初から最後まで楽しめる作品です」とのことでした。
 
ねたばれレビューにも書いたとおり、ジェリービーンズの洪水のような映画です。ドラマ・・・的にはちょっと物足りないところがありますが、祭りだ!!って割り切って楽しむのがおすすめです!!

スポンサーサイト
編集 / 2008.06.29 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
プロフィール

リトル★ダック

Author:リトル★ダック
今、ここにいる自分、明日どこかにいる自分、そんな自分の合計が一生になっちまうんですねぇ~。














仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

