カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
映画:「Hot Fuzz」(2007)
カテゴリ: 01.映画感想
■タイトル:「Hot Fuzz」(2007)
■公開日:2008年 7月 5日
■鑑賞日:2008年 7月 5日
■ジャンル:アクション/コメディ/警察
■お薦め度:★★★★★(5/5)
イギリスならではのアクション映画!!キアヌファンには特におすすめ!!

■関連リンク:
オフィシャルサイト(日本)
imdb関連サイト

■チラシ1
HOT FUZZ HOT FUZZ チラシ2

■パンフレット
HOT FUZZ パンフレットHOT FUZZ パンフレット






■監督:
Edgar Wright

■脚本:
Edgar Wright (written by) &
Simon Pegg (written by)

■音楽:
David Arnold

■主演:
Simon Pegg ... Sgt. Nicholas Angel
Nick Frost ... PC Danny Butterman
Jim Broadbent ... Inspector Frank Butterman
Paddy Considine ... DS Andy Wainwright
Timothy Dalton ... Simon Skinner (歴代の007の一人)
Bill Nighy ... Met Chief Inspector
Billie Whitelaw ... Joyce Cooper
Edward Woodward ... Tom Weaver
Bill Bailey ... Sergeant Turner
David Bradley ... Arthur Webley
Adam Buxton ... Tim Messenger
Olivia Colman ... PC Doris Thatcher
Ron Cook ... George Merchant
Kenneth Cranham ... James Reaper
Julia Deakin ... Mary Porter

■ロケーション
Hendon Police Training College, Hendon, London, England, UK
Higher Denham, Buckinghamshire, England, UK
(train station)
London, England, UK
Wells, Somerset, England, UK (Sandford)

■プロット:
 ロンドンの腕利き巡査ニコラス・エンジェルは、同僚の嫉妬に合い、イギリス中で模範的な村とされるサンドフォード村に左遷される。白鳥を追いかけたりする毎日だったが、殺人事件をもみけそうとする警察の姿勢に疑惑の念を持ち始める。
(以降ネタばれあり)

■私的見所:
1.テーマとか構成とか・・・・
 (1)作品にこめられた思い(テーマ)- 4点/5点
 (2)作品の世界観への案内方法(ガイダンス要因)- 5点/5点
 (3)作品の展開/キーワードの持ち方(トリック要因)- 4点/5点

2.表現とか・・・・
 (1)映像は1に合っているか- 5点/5点
 (2)脚本や演出は1に合っているか-  5点/5点
 (3)音楽は1に合っているか-  4点/5点 

 この映画はイギリスでしか作れないっつう映画です。ただのオバカ映画ではありません。一つのメッセージがこめられているんじゃないかと。模範的な村・・・・というのが、実は殺人を警察ぐるみで隠蔽していた村だったんですねぇ。レポートや数字なんて、どうにでも作れるんだよ・・・ということを改めて気づかせてくれる映画です。そして、キアヌファンにとってたまらないのは、ところどころに「ハートブルー」のシーンのパロディが見え隠れしているところですね。また、歴代007の一人であるティモシー・ダルトンが出演しています。主演のニコラスに「777」とちゃかすところなんて、ご本人も楽しんで演じていただろうと思われます(^・^)。
 
 ハードアクションなのに、飲酒運転で車をぶつける相棒だとか、迷子の白鳥だとか、イギリスの田舎のテイストが、これまたいい味出しているんですね。珍しくパンフレットを買ってしまいました(^^ゞ。まだ渋谷と川崎の二館しか上映されていませんが、みなさん、ここで、署名してみなさんの住んでいる地域にも之映画を呼んであげてください。


編集 / 2008.07.06 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
プロフィール

リトル★ダック

Author:リトル★ダック
今、ここにいる自分、明日どこかにいる自分、そんな自分の合計が一生になっちまうんですねぇ~。














仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

