カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
映画:「ハムナプトラ3」(2008)
カテゴリ: 01.映画感想
■タイトル:「ハムナプトラ3」(2008)
■公開日:2008年 8月16日
■鑑賞日:2008年 8月 4日(ジャパンプレミア)
■ジャンル:ファンタジー、アクション
■お薦め度:★★☆☆☆(2/5)
思わず、ゴジラー助けてと叫びたくなる映像あり・・・・(^^ゞ
■関連リンク:
オフィシャルサイト(日本)
imdb関連サイト

■チラシ1
ハムナプトラ3 チラシ1表 ハムナプトラ3 チラシ1裏

■チラシ2
ハムナプトラ3 チラシ2表 ハムナプトラ3 チラシ2裏

■プレミア招待状
ハムナプトラ3 招待状







■監督:
Rob Cohen

■脚本:
Alfred Gough (written by) &
Miles Millar (written by)

■音楽:
Randy Edelman

■主演:
Brendan Fraser ... Rick O'Connell
Jet Li ... Emperor Han
Maria Bello ... Evelyn O’Connell
John Hannah ... Jonathan Carnahan
Michelle Yeoh ... Zi Juan
Luke Ford ... Alex O'Connell
Isabella Leong ... Lin
Anthony Wong Chau-Sang ... General Yang
Russell Wong ... Ming Guo
Liam Cunningham ... Mad Dog Maguire
David Calder ... Roger Wilson
Jessey Meng ... Choi
Tian Liang ... Li Zhou
Albert Kwan ... Chu Wah
Jacky Wu ... Assassin #1 (as Wu Jing)

■プロット:
 リックは小説家の美しい妻エブリンとともに、田舎でひっそりと暮らしていた。そんなおり。英国政府より、シャングリラの涙と呼ばれるダイヤモンドを中国政府に入れてほしいとの依頼をしてきた。退屈していたリックとエブリンは未踏の土地にわくわくしながら、受け取った。しかし・・・・。

(以降ネタばれあり)

■私的見所:
1.テーマとか構成とか・・・・
 (1)作品にこめられた思い(テーマ)- 1点/5点
 (2)作品の世界観への案内方法(ガイダンス要因)- 1点/5点
 (3)作品の展開/キーワードの持ち方(トリック要因)- 1点/5点

2.表現とか・・・・
 (1)映像は1に合っているか- 4点/5点
 (2)脚本や演出は1に合っているか-  4点/5点
 (3)音楽は1に合っているか-  4点/5点 

 前2作まで登場していたイムホテップが全くいないのでさびしいってのと、イブリンがレイチェル・ワイズじゃないので、前2作までの面白みが半分も生かされてない感じがします。今回、超ラブラブな二人なんですが、前回は食い違う二人のセリフってのがよかったんですよね。
 時代考証はめちゃくちゃ、悪役でジェット・リーという大物を起用しているのにも関わらず、HEROで見せたような言葉を超えた人間の尊厳というのはまったく感じられませんでした。
 
 いちばんイタイのは蘇った皇帝が不死の泉の水を浴びて、キングギドラというか三頭竜に変身するところです。いきなりジェット・リーの顔が団子三兄弟よろしく三つ出てくるところは・・・・(絶句)

 この夏、映画を見る順番はこんな感じですね。
 「ハムナプトラ3」→「インクレディブル・ハルク」→「スカイクロラ」→「ダークマン」って感じでしょうか。
 
 ではでは。

編集 / 2008.08.06 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
プロフィール

リトル★ダック

Author:リトル★ダック
今、ここにいる自分、明日どこかにいる自分、そんな自分の合計が一生になっちまうんですねぇ~。














仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

