スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
映画:「俺たちダンクシューター」(2008)
カテゴリ: 01.映画感想
■タイトル:「俺たちダンクシューター」(2008)
■公開日:2008年 8月 9日
■鑑賞日:2008年 8月16日
■ジャンル:スポーツドラマ/コメディ
■お薦め度:★☆☆☆☆(1/5)
ウィル・ファレルということで期待しましたが・・・・(^^ゞ。
Hot Fuzzのほうが断然おすすめです。

■関連リンク:
オフィシャルサイト(日本)
imdb関連サイト

■チラシ1
俺たちダンクシューター チラシ表 俺たちダンクシューター チラシ裏






■監督:
Kent Alterman

■脚本:
Scot Armstrong (written by)

■音楽:
Theodore Shapiro

■主演:

Will Ferrell ... Jackie Moon
Woody Harrelson ... Ed Monix
Andre Benjamin ... Clarence
Maura Tierney ... Lynn
Andrew Daly ... Dick Pepperfield
Will Arnett ... Lou Redwood
Andy Richter ... Bobby Dee
David Koechner ... Commissioner
Rob Corddry ... Kyle
Matt Walsh ... Father Pat the Ref
Jackie Earle Haley ... Dukes
DeRay Davis ... Bee Bee Ellis
Josh Braaten ... Twiggy Munson
Jay Phillips ... Scootise Double Day
Peter Cornell ... Vakidis
Pat Kilbane ... Petrelli
Patti LaBelle ... Jackie's Mom
Tim Meadows ... Cornelius Banks
Jason Sudeikis ... Nacho Fan
Kristen Wiig ... Bear Handler
Ellia English ... Ms. Quincy
Ian Roberts ... Spurs Coach
Phil Hendrie ... Nets Coach

■プロット:
 1970年代、アメリカではNBAとABAの2大バスケットボール・リーグが存在した。NBAが競技性や勝敗を重視するリーグの一方でABAはエンタメ中心。かつての一発屋ミュージシャン、ジャッキー・ムーンは印税を元手にABAのフリント・トロピックスを買収したが、オバカ&お粗末な珍プレーに観客席はいつも閑古鳥。ところがABAがNBAに吸収されることになり、トロピックスは存亡の危機に陥った。

(以降ネタばれあり)

■私的見所:
1.テーマとか構成とか・・・・
 (1)作品にこめられた思い(テーマ)- 2点/5点
 (2)作品の世界観への案内方法(ガイダンス要因)- 1点/5点
 (3)作品の展開/キーワードの持ち方(トリック要因)- 1点/5点

2.表現とか・・・・
 (1)映像は1に合っているか- 1点/5点
 (2)脚本や演出は1に合っているか-  1点/5点
 (3)音楽は1に合っているか-  1点/5点 

 ラストはジャッキーの亡き母の夢のお告げによる新技(アイユープ?)で起死回生のチャンスをゲットするところは爽快。Woody Harrelsonのエドもいい味出してます。
 
 映画のメッセージはこんな感じですかね・・・・。
 
 ・大事なのは愛
 ・吐くほどやる!
 ・限界を超えたときに出る力こそ、本当の力

 ウィル・フェレルは昨年見た「主人公は僕だった」で、すごく好きになった俳優さんだったんですが・・・・・、私的には復活大逆転スポーツ映画としては、キアヌ・リーブス主演の『リプレイスメント』のほうが好きかな・・・・。ちなみに、『リプレイスメント』には9月公開のアイアンマンを監督しているジョン・ファブローも出演しています。あのロボットを想起させるキャラクターを演じていますので、一見の価値ありかと思いますよ。
スポンサーサイト
編集 / 2008.08.16 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
プロフィール

リトル★ダック

Author:リトル★ダック
今、ここにいる自分、明日どこかにいる自分、そんな自分の合計が一生になっちまうんですねぇ~。














仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

