カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
映画:「ハンコック」(2008)
カテゴリ: 01.映画感想 / テーマ: 映画感想 / ジャンル: 映画
■タイトル:「ハンコック」(2008)
■公開日:2008年 8月30日
■鑑賞日:2008年 8月30日
■ジャンル:人間ドラマ
■お薦め度:★★★★☆(4/5)
予想外の展開に物語の妙

■関連リンク:
オフィシャルサイト(日本)
imdb関連サイト

■チラシ1
ハンコック チラシ1表 ハンコック チラシ1裏

■チラシ2
ハンコック チラシ2表 ハンコック チラシ2裏






■監督:
Peter Berg

■脚本:
Vincent Ngo (written by) and
Vince Gilligan (written by)

■音楽:
John Powell

■主演:

Will Smith ... John Hancock
Charlize Theron ... Mary Embrey
Jason Bateman ... Ray Embrey
Jae Head ... Aaron Embrey
Eddie Marsan ... Kenneth 'Red' Parker Jr.
David Mattey ... Man Mountain
Maetrix Fitten ... Matrix
Thomas Lennon ... Mike
Johnny Galecki ... Jeremy
Hayley Marie Norman ... Hottie
Dorothy Cecchi ... Woman in Dive Bar
Michelle Lemon ... Girl at Bus Bench
Akiva Goldsman ... Executive #1
Michael Mann ... Executive #2
Brad Leland ... Executive #3
Trieu Tran ... Executive #4
Darrell Foster ... Police Sergeant
Liz Wicker ... Female Cop
Taylor Gilbert ... Female Hostage
Caroll Tohme ... Clapping Guy
Barbara Ali ... Woman Under Ray's Car

■プロット:
 ハンコックはスーパーマンだが、いつも酒を呑んで酔っ払っているならず者。PRマンを職業しているレイは、線路であやうく列車に轢かれるところをハンコックに助けられ、彼のイメージアップを約束する。彼の進言どおりに受刑に甘んじるハンコックだったが。

(以降ネタばれあり)

■私的見所:
1.テーマとか構成とか・・・・
 (1)作品にこめられた思い(テーマ)- 4点/5点
 (2)作品の世界観への案内方法(ガイダンス要因)- 4点/5点
 (3)作品の展開/キーワードの持ち方(トリック要因)- 4点/5点

2.表現とか・・・・
 (1)映像は1に合っているか- 4点/5点
 (2)脚本や演出は1に合っているか-  4点/5点
 (3)音楽は1に合っているか-  4点/5点 

 「ウィル=スミスのオバカ映画だろう」と鷹をくくって、まったく期待せずに見に行ったんですが、意外な展開で面白かったです。レイの奥さんのメアリー、最初はハンコックに対して怪訝な顔をして、追い返そうとするんですが、実は、なんとなく惹かれあっているような雰囲気が漂うんですね。レイとハンコックと三角関係になるのか・・・・と思いきや、実は彼の奥さんもスーパーマンで、ハンコックの奥さんで80年前ハンコックが記憶を喪ったときに分かれたんだそうで。。
 
 なぜ、分かれたかというと、「二人がいっしょにいると、二人とも反発して弱くなる」からだそうな。この地球に生息しているのは、なんと「4千年以上前」から。

 二人とも適当な距離を置いて付き合うことでハッピーエンディング~な展開です。
 
 プロデューサーの名前の中に、敏腕のAKIBA GOLDSAMさんの名前を発見しました。彼の作る映画は間違いがないです。この映画の中のロスの風景が美しいです。私が行ったのは2001年7月が最後なんですよ。また行ってみたいなぁと思いました。シャトー・マーモントのマルボロの看板はまだ立っているんでしょうか・・・・。

編集 / 2008.08.30 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
プロフィール

リトル★ダック

Author:リトル★ダック
今、ここにいる自分、明日どこかにいる自分、そんな自分の合計が一生になっちまうんですねぇ~。














仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

