カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
映画:「Get Smart」(2008)
カテゴリ: 01.映画感想
映画:「Get Smart」(2008)

■タイトル:「Get Smart」(2008)
■公開日:2008年10月11日
■鑑賞日:2008年10月13日
■ジャンル:スパイ/アクション/コメディ
■お薦め度:★★★☆☆(3/5)
頑張るエージェント86の姿には泪と笑で癒されます。

■関連リンク:
オフィシャルサイト(日本)
imdbサイト

■チラシ1
ゲットスマート チラシ2表 ゲットスマート チラシ1表






■監督:
Peter Segal
■脚本:
Tom J. Astle (written by) &
Matt Ember (written by)

■原作:
1960年代にアメリカで製作され日本でも放映された同名の人気テレビドラマ(邦題:『それ行けスマート』)。

■音楽:
Trevor Rabin(代表作:ナショナルトレジャー

■主演:

Steve Carell ... Maxwell Smart
Anne Hathaway ... Agent 99
Dwayne Johnson ... Agent 23
Alan Arkin ... The Chief
Terence Stamp ... Siegfried
Terry Crews ... Agent 91
David Koechner ... Larabee
James Caan ... The President
Bill Murray ... Agent 13
Patrick Warburton ... Hymie
Masi Oka ... Bruce
Nate Torrence ... Lloyd
Ken Davitian ... Shtarker
David S. Lee ... Ladislas Krstic
Dalip Singh ... Dalip

■プロット:
マックスウェル・スマート(スティーブ・カレル)は米国の秘密諜報機関“コントロール”で調査員として働いていた。地味なイメージの内勤ではなく、花形であるスパイとして活躍することを願っているが、上司(アラン・アーキン)に認めてもらえずにいる。

そんな時、“コントロール”の本部が国際犯罪組織“カオス”の侵入によって破壊されてしまう。彼は急遽エージェント86となり、やり手の美人スパイ・エージェント99(アン・ハサウェイ)と組んでロシアへ行くことになる。

(以降ネタばれあり)

■私的見所:
1.テーマとか構成とか・・・・
 (1)作品にこめられた思い(テーマ)- 5点/5点
 (2)作品の世界観への案内方法(ガイダンス要因)- 5点/5点
 (3)作品の展開/キーワードの持ち方(トリック要因)- 4点/5点

2.表現とか・・・・
 (1)映像は1に合っているか- 4点/5点
 (2)脚本や演出は1に合っているか-  4点/5点
 (3)音楽は1に合っているか-  4点/5点 

 1965年から1970年にかけて、合計138話放送された番組をリニューアル。老舗の懐かしいスパイものギャグ連発で大笑い。キアヌ・リーブスが出演していたビルとテッドの大冒険のタイムマシンは電話ボックスだったり、クラーク・件とがスーパーマンに変身するのは電話ボックスだったりしますが、この番組って、物語の定番アイテムに電話ボックスを使った最初の番組だったのかもしれません。
 
 最後のオチはアルフレッド・ヒッチコックの「知りすぎていた男」なので、同じくオチをパクっている 2005年に公開された「踊る大捜査線」のスピンオフ映画「交渉人 真下正義」とダブる人があるかも・・・・・。頑張るエージェント86の姿には泪と笑で癒されます。
 
 
知りすぎていた男 (ユニバーサル・セレクション2008年第5弾) 【初回生産限定】知りすぎていた男 (ユニバーサル・セレクション2008年第5弾) 【初回生産限定】
(2008/05/15)
ジェームズ・スチュアート.ドリス・デイ .ダニエル・ジェラン.ブレンダ・デ・バンジー.バーナード・マイルズ

商品詳細を見る





交渉人 真下正義 スタンダード・エディション交渉人 真下正義 スタンダード・エディション
(2005/12/17)
ユースケ・サンタマリア寺島進

商品詳細を見る

編集 / 2008.10.13 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
プロフィール

リトル★ダック

Author:リトル★ダック
今、ここにいる自分、明日どこかにいる自分、そんな自分の合計が一生になっちまうんですねぇ~。














仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

