スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【豪遊】お食事-エアーズロックリゾート編
カテゴリ: 05.旅行記
 では初日のお食事はどうだったかというと・・・・。




【1】ケアンズ空港にて

 今回、一番印象的だったのは、経由したケアンズ空港で買ったジンジャーブロック(Ginger Block)。これは生姜がいっぱい入っているゼリーの塊をチョコレートで覆ったもの。たぶん2.2ドル。ジンジャーのゼリーがこんなに美味しいなんて・・・・な一品。どこでも売っているもんだと思っていたら、ここでしか売っていませんでした。日本のどこかで売っていませんかね・・・・・。


 
【2】Gecko's Caffe-エアーズロックリゾート

 最初、Geckoとは何ぞやと思いましたが、トカゲの意味のようです。ここで、シーフードのBBQピザとシーザーサラダをオーダー。シーフードピザは中に入っているイカや海老がジューシーでした!!
 
 ■シーフードのBBQピザ
 2008gecko1.jpg
 ■シーザーサラダ
 2008gecko2.jpg

 ■お店に飾ってあった果物と唐辛子の瓶詰め
 2008gecko11.jpg 2008gecko12.jpg



【3】Arnguli Grill -エアーズロックリゾート

 Desert Gardenホテルにあるグリルレストラン。ガイドさんのお勧めで入ってみました。ワイルドなグリルのオンパレード!!
 
 ■友人がオーダーしたイカのフライ
 2008ArnguliGrill01.jpg
 
 ■私がオーダーしたシェフのスープ・・・デデデーン!!
 2008ArnguliGrill02.jpg
 その日はトマトスープだったのですが、量が半端じゃありません。1リットルの4分の3くらいあります!!
 
 ■友人がオーダーした炭火焼の牛、サーモンの盛り合わせ
 2008ArnguliGrill04.jpg

 これも量が半端じゃありません。友人曰く「一週間分の肉を食べた感じ」だそうです(^^ゞ。
 
 ■私がオーダーしたDuck Conflict(鴨のあぶり肉にマッシュポテトとグリルした洋梨)
 2008ArnguliGrill03.jpg

 なんか妙に塩辛い鴨でした。それ以降、ロースト(roast)という単語を見ると、オーダーを躊躇してしまうようになりました。マッシュポテトの量は驚異的!!
スポンサーサイト
編集 / 2008.11.01 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
プロフィール

リトル★ダック

Author:リトル★ダック
今、ここにいる自分、明日どこかにいる自分、そんな自分の合計が一生になっちまうんですねぇ~。














仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

