カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【豪遊】3日目灼熱のシドニーとRose Bayのレストランレポート
カテゴリ: 05.旅行記
 さあ3日目。ホテルはタワーホール近辺にあるリッジズ ワールド スクエア - シドニー。2日目入るなり、タオルが床に落ちていてびっくりしたけど、ドライヤーのスイッチが壊れていて使えなかったけど、やっぱり4星です。大韓航空の宿泊ホテルになっているため、大韓航空の麗しいスチュワーデスの方々をたくさん見ました。スカーフと髪に捲いた細いリボンがアクセントです。




 ところで、今回、シドニーのIMAXシアターで「Dark Knight」を上映しているというので、それを見るのを楽しみにしていました。ところが上映時間を見ると、日曜日の18時から、月、火をとばして水曜日の20時からというスケジュール。私たちが旅立つのは水曜日22時のフライト・・・・・。失意のまま、友人と供に地下鉄の駅へと向かうのでした・・・・・。

 そんな私たちの横を走り抜ける汽車。
20081103motor.jpg

 友人は何度も来ているけれど、私は初めて。とりあえず、定番のハーバーブリッジへ。
地下鉄のチケットブースでシドニーパス(3日で$110、カードOK)を購入し、地下鉄でMilton's Pointへ向かいます。つまり、一度地下鉄でハーバーブリッジを渡ってから、市街に戻ってきました。

 ■シドニーパス
シドニーパス

 ■まずは、オペラハウス

20081103opera.jpg

 ちなみに、この屋根ってバルタン星人のはさみに似ていません?

 ■市街地
20081103rock.jpg

 マトリックスでエージェントとトリニティとの追いかけっこシーン覚えていますか?あの飛び越えていく屋根のモデルになったのが、写真下部の屋根(Rock)だそうです。




 ■Circular Quayから見たハーバー・ブリッジ
20081103bridge.jpg

 Circular Quayからボンダイ・エクスプローラーに乗ります。下の写真はシドニー・エクスプローラーとボンダイ・エクスプローラーの時刻表です。シドニー・エクスプローラーは20分ごと、ボンダイ・エクスプローラーは30分ごとに出発します。

20081103explore.jpg




第一の目的地はRoseBay。

■バス停を降りたところ
20081103rosebay02.jpg

■水上飛行機が離陸
20081103rosebay.jpg

実は、2002年、私がファンであるキアヌ・リーブスが訪れたレストランがあることを友人が調べました。レストランの名前はカタリーナ。昼にはいつも、このレストランのマスコットであるペリカンが飛来します。

20081103catalina02.jpg

■ペリカンをクローズアップ
20081103catalina01.jpg

■店の中からペリカンを撮影。
20081103catalina03.jpg

 こんなに近くから撮影しても全然動じません。この人・・・・(^^ゞ。




 今回はスターターは省略して、いきなりメインから・・・・・。

■サラダ
20081103catalina04.jpg

■友人がオーダーしたサーモン。飾りつけがすばらしいです~。
20081103catalina05.jpg

■私がオーダーしたのはリゾット。マッシュルームがついているとあったのですが、まさか、巨大な椎茸のステーキが出てくるとは思いませんでした。
20081103catalina06.jpg

■デザート。この一口大のアイスクリームが美味しくて・・・・!!
20081103catalina07.jpg

■カプチーノ
20081103catalina08.jpg

 ほんとに素晴らしいお料理でございました~~。今でもあの味を思い出します!!




そして、最終ポイントのボンダイビーチ。月曜日なのに、なぜこんなに人人人・・・・(^^ゞ。

20081103bondi.jpg


■関連リンク■
リッジズ ワールド スクエア - シドニー
まごつかないシドニーでは:シドニーパス




編集 / 2008.11.03 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
プロフィール

リトル★ダック

Author:リトル★ダック
今、ここにいる自分、明日どこかにいる自分、そんな自分の合計が一生になっちまうんですねぇ~。














仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

