カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
映画:「シャーロットのおくりもの」
カテゴリ: 01.映画感想
Dominic Scott Kay

■鑑賞日:2007年1月1日
■ジャンル:コメディ
■お薦め度:★★★☆☆(3/5)
■監督:Gary Winick
■脚本:

Susannah Grant (screenplay) and
Karey Kirkpatrick (screenplay) ...

■主演:

Julia Roberts .... Charlotte the Spider (声) ←(蜘蛛/主演)
Steve Buscemi .... Templeton the Rat (声) ←ねずみ(似すぎ)
John Cleese .... Samuel the Sheep (声)
Oprah Winfrey .... Gussy the Goose (声)
Cedric the Entertainer .... Golly the Goose (声)
Kathy Bates .... Bitsy the Cow (声)
Reba McEntire .... Betsy the Cow (声)
Robert Redford .... Ike the Horse (声)←馬
Thomas Haden Church .... Brooks the Crow (声)
Andre Benjamin .... Elwyn the Crow (声)
Dominic Scott Kay .... Wilbur (声)
Sam Shepard .... Narrator
Abraham Benrubi .... Uncle the Pig (声)
Dakota Fanning .... Fern

■プロット:

 春の嵐の夜に11匹目の子豚として生まれたウィルバー。弱いので殺すという父にすがってファーンは自分で育てると言い出す。だが、どんどん大きくなるウィルバー。ファーンの家族はウィルバーを近くに住むホーンおじさんのところに売ることにする。そこで奇跡が・・・

■私見的見所:

 物語の冒頭とエンディングの絵本のような世界を描いたイラストが美しいです。また撮影場所は「ベイブ」と同じオーストラリア。ただし「ベイブ」(1995)はRobertson, New South Walesでしたが、「シャーロットのおくりもの」はビクトリア州です。でも光の加減だとか豚の感じが「ベイブ」(1995)に似ています。
 ジュリア=ロバーツの演じるシャーロットの声が心地よくてついつい物語に引き込まれていきます。また蜘蛛の巣作りのCGも見事です。劇中、奇跡となった蜘蛛の巣をファーンが作ったのではないかと疑った母親が医者に相談します。医者は
 
 「誰にも習わないで蜘蛛は巣を作ります。それ自体が奇跡なんです」
 
 この作品の見所は私的にはこのお医者さんの一言だと思いました。それくらい蜘蛛の巣作りのCGは見事なんで、ここでは寝ないでください。
 ただ、全体的にウィルバーが主体となっている部分が多いので、「ベイブ」と比べそうですが、この映画は蜘蛛が主人公なんです~(^^;。

 最後に蛇足。ウィルバー役のDominic Scott Kayくん(上の写真)。イケメン要素ありそうです♪

■関連リンク:
オフィシャルサイト
編集 / 2007.01.03 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
プロフィール

リトル★ダック

Author:リトル★ダック
今、ここにいる自分、明日どこかにいる自分、そんな自分の合計が一生になっちまうんですねぇ~。














仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

