スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
Rep:「地球が静止する日」ジャパンプレミア
カテゴリ: 07.イベント
 六本木ヒルズ

 2008年12月18日、公開前夜の六本木にて行われた「地球が静止する日」のジャパンプレミアに参加してまいりました。朝、始発に乗って六本木ヒルズへ。当日は雨男、いや嵐を呼ぶ男のキアヌには珍しく、快晴のお天気。すばらしいプレミア日和となりました。

■関連リンク■
オフィシャルサイトのブログ:厚いファンサービスに思わず感涙!
当サイトのレビュー:「地球が静止する日」






 ■設営をするスタッフたち
 
  設営をするスタッフ

 14時ごろ、整理番号が振られた招待チケットが配布されました。
 
 ■招待チケット
 招待チケット

 主催者の方々、イベント運営の方々には感謝感謝です。「インディ・ジョーンズ」のプレミアのことを考えると、スタッフの対応は雲泥の差でした。16時30分までエネルギー充填のため食事に向かいます。そしていよいよ16時30分、所定の場所にならび、係員についてレッドカーペットに向かいました。いっしょに同行した方には足が悪い方がいらっしゃいましたが、係員の方がゆっくりと移動されたので、混乱なく、会場に入ることができました。待つこと1時間半、どんどん会場にはファンが詰め寄せます。




 18時10分ごろ、ようやく伊藤さとりさんが壇上に登場!このときには、そろそろ舞台挨拶のことが気にかかり始めました。スクリーン5で19時20分、スクリーン7で19時30分です。この会場には19時15分までと心に決めて、ひたすら待ちます。18時30分ごろ、ようやくご一行がお目見え。
 
 まず、けやき坂の付近で係員がマークしたポイントで撮影を行います。レッドカーペットにいる私達にとって一番の関心事はキアヌからサインをもらうことでした。
 
 でも、誰が最初に来るか・・・・・というのが肝心なんですよね。

 誰がくるかと誰がくるかと気をもんでいるうちに日本の招待客の方が入場を始めました。(来場のタレント一覧/敬称略)ルー大柴さん、上原さくらさん、萩原流行さん、西尾拓美、西村知美夫妻さん、岡島秀樹(ボストン・レッドソックス投手)栗原由佳夫妻、マリエさんです。

 ■岡島秀樹(ボストン・レッドソックス投手)栗原由佳夫妻(たぶん)
 招待チケット

 ■マリエさん
 招待チケット

 
 さて、最初に入ったのはキアヌでしたが、入り口の人にサインをしている間に子役のジェイデン・スミス君がお母さんのジェイダ・ピンケット・スミスに付き添われて現れました。こういうレッドカーペットでどうしたらわからない・・・といった感じでしたが、そこはあの名優、ウィル・スミスの息子です。私の友人が出していたボードにサインを始めました。私も、彼の前にボードを差し出すと、銀のペンが珍しかったのか、「JADEN」と大きくサインしてくれました。
 
 次はいよいよ本命君です。
 
 実は、このときに何にサインをもらうか、迷っていました。昔撮った2ショットの写真か、パンフレットか。でも、近くにきたら、すごく慌ててしまい・・・・・。真正面に立った彼は昔と変わらず美しかったです。私の手から銀のマジックを手に取りました。いよいよ話しかけるぞ・・・・と思いきや、隣の人のクリアファイルにサインを始めちゃいました。

 ・・・・意地悪・・・・

 と内心がっくりしていたら、写真の上にペンを動かし始めました。サインを終わると「よ~し!!」といった感じで私に返してくれました~。サインの間中、何か言おうとしましたが、言葉にならずモゴモゴ・・・・・でも、やさしさに感涙~~。
 
 その後、六本木アリーナをまわってファンの方にサインをしてくださいました。今回はジェイデン君によくついていた通訳の方が、もらいそびれたファンのグッズをわざわざ手にとってサインをもらってくださっていました。前回のイルマーレのときと比べると、そんなに殺気だっていなかったように思いました。
 
 その後、以前のように写真は嫌そうではなかったので、何枚か写真を撮りました。ちょっと暗いですが、お楽しみください。
 
 ■サインするキアヌ
 サインするキアヌ
  
 サインするキアヌ
   
 サインするキアヌ


 ■舞台の状況
 舞台で

 舞台で

舞台挨拶の詳しい状況については、オフィシャルサイトのこちらをご参照ください。

 また、余談ですが、プレミアの前日、カメラの充電器を紛失してしまいました。充電器を探しに行ったカメラ屋さんで見つけたのがオリンパスのミュー1060。昨年買ったカメラで失敗して「もう買わない」と思っていましたが、このカメラはよかったです。今までのプレミアの写真と比べると一目瞭然。手振れは少なくなりましたし、暗い舞台上の人々をかなり明るく撮影することができました!!

 ご参考にAmazonの商品コーナーをご紹介しますネ。




■関連リンク:
・ザ・テレビジョン:キアヌ・リーブスが“地球が静止する日”に食べたい最後の晩さんは?
・マイコミジャーナル:キアヌ・リーブスがインタビュアーに逆取材! 「なぜ日本人は…」
・47News:キアヌ、2年ぶりに来日 映画「地球が静止する日」
・マイコミジャーナル:『マトリックス』がバカバカしく見えなかったのはキアヌがネオを演ったから - 『地球が静止する日』スコット・デリクソン監督
・読売新聞:「地球が静止する日」の“ブルーカーペット”にキアヌ登場
・トレンディ・ネット:キアヌ・リーブスが2年ぶりの来日!! 出演者と監督が語る『地球が静止する日』の魅力
・デイリースポーツ:橋下知事、キアヌに「霞が関壊して」
・サンスポ・コム:橋下知事も感激!キアヌは大の大阪好き
・日刊スポーツ:キアヌ訪問に橋下知事「感謝、感激」
・サンケイ:「霞が関も破壊して」 橋下知事がキアヌに依頼
・IBTimes:キアヌ・リーブス、「地球が静止する日」ジャパンプレミアに登場
・Gigazine:【速報レポート】キアヌ・リーブス、関西ジャパンプレミアイベントのため西宮ガーデンズに登場
スポンサーサイト
編集 / 2008.12.18 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
プロフィール

リトル★ダック

Author:リトル★ダック
今、ここにいる自分、明日どこかにいる自分、そんな自分の合計が一生になっちまうんですねぇ~。














仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

