スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
Rep:「K-20 怪人二十面相・伝」(2008)舞台挨拶
カテゴリ: 07.イベント
K-20 チラシ1表 K-20 チラシ1裏

■関連リンク:
オフィシャルサイト(日本)
・GYAO Cinema コミュニケーション:『K-20 怪人二十面相・伝』製作報告会見
・TVLIFE:「K-20」初日舞台挨拶で仲村トオルが松たか子をめぐって金城武に嫉妬
・オリコン:金城武、早くも手応え『怪人二十面相』続編を示唆


 12月20日、日劇2で行われた「K-20 怪人二十面相・伝」の舞台挨拶(午後1時15分~)に行ってきました。チケットをゲットしてくれた強運な友人のおかげで参加することができました。どんくさい私を助けてくれた友人に心から感謝してます。






 今回は監督の佐藤嗣麻子氏、主演の遠藤平吉役の金城武、羽柴葉子役の松たか子、明智小五郎役の仲村トオル、源氏役の国村隼さん、小林少年役の本郷奏多さんが壇上に立ちました。日テレのアナウンサー、延友陽子が司会進行役で登場し、予定通り1時15分、イベントスタート!!

■まずは挨拶から・・・・
 
 金城さん:「こんにちは、平吉をやった金城です。本日はありがとうございます」

 松さん :「こんにちは、松たか子です。本日は足を運んでくださりありがとうございました。楽しんでいただけるとうれしいです。

 国村さん:「こんにちは、源氏役の国村です。ぜひ楽しんでください」

 本郷さん:「こんにちは、本郷です。本当におもしろい映画です」

 仲村さん:「明智をやった仲村です。みんなに言われてしまって最後は言うことがありませんが、楽しんでいってください」

 監督:「今回はチケット争奪戦がすごかったようで・・・この舞台挨拶のチケットは1~2分で瞬殺で売り切れたそうで、ここにいらっしゃる皆さんはサバイバーな方なんですね。今回は楽しんでいってください」

■現場について

 司会者が次の「現場はどうでしたか」という質問に移ろうとすると、やにわに金城さんがすかさず、最前列を指さしました。
 
 「ここは完売しなかったんですね」と突っ込み・・・・。そこはマスコミの予定席ですね。何かの都合でもともと座席ではなかったのですね。
 
 「昨日はなかなか眠れませんでしたが、来てもらえて感謝します。・・・・ボクは楽しかったですよ・・・・。(ラブシーンについて)シー!!見てのお楽しみ!監督についていって愉快な作品になったと思います。全員キャラクターがたっていて、面白い作品になっています」
 
 次は松たか子さん
 
 「初めて見た感想は自分が関わっていたにも関わらず、新鮮に思えました。(現場は)CGだとかスタントだとかシビアな雰囲気にも関わらず居心地が良かったです。監督については、元気であることが一つの才能だと思います。監督が言うならついていこうという気になるので」
 
 国村さん
 
 「一般客として楽しめた。ここいる彼を含め、楽しい人ですし、とても居心地のよい現場でした。監督ですか。私は監督を女性とは見ていませんでした。非常にタフで、しかも女性ならではで、あまりギスギスしていなくてよかったです。」
 
 本郷さん
 
 「(映画について)すっごい迫力でよかったです。あまり元気な役をやったことがないので、元気一杯にがんばりました。監督については、何回も何回もチャレンジさせてくれました。ちゃんと・・・・ちゃんとが多いな・・・・元気にやれたと思います」
 
 仲村さん
 
 「すんごい作品に関わっちゃったなぁと思いました。現場は楽しかったのですが、回りのみんなはボクが楽しそうには見えなかったようです。松さんに『明智が好きなのは小林少年だ』といわれたから、二人のシーンのときはドキドキしていました。監督については「K-20は世界を動かす秘密結社なんです」といわれて、びっくりしましたが、このとき監督についていこうと思いました。いつも『・・・カット・・・』(監督の口真似)と大人しいのでOKなのかわからないんです。心の中で『どうなんだ!どうなんだシマコ!!』と叫んでいました(会場大爆笑)」
 
 この後、監督は苦笑いしながら、何かコメントをしていましたが、すみません。メモがとれていなくて記憶も定かではありません・・・・。
 
 最後に締めくくったのは金城さんです。
 
 「待ってましたよね!!何も考えずに楽しめる映画です。でも、繊細なディテールがあるので、何度でもぜひみてください」
 
 いわれるとおり、ダークでレトロな雰囲気でディテールに凝った映画でした。こういうテイストの映画って好きですね!!ではでは。
スポンサーサイト
編集 / 2008.12.20 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
プロフィール

リトル★ダック

Author:リトル★ダック
今、ここにいる自分、明日どこかにいる自分、そんな自分の合計が一生になっちまうんですねぇ~。














仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

