カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ゴールデングローブ賞結果発表:ヒース・レジャー助演賞獲得!!
カテゴリ: 08.試行錯誤
 アカデミー賞前哨戦ともいえるゴールデングローブ賞の受賞結果が発表になりました。
ダニー・ボイル監督の「スラムドッグ$ミリオネア」が席捲し 2年ぶりに華やかに開催されました。
また、助演男優賞にはヒース・レジャーが獲得しました。そういえば、亡くなったのはちょうど去年の今頃でしたね。彼のジョーカーはそれまでのイメージを打ち破り、彼自身が心を悪魔に売り渡したかのような真に迫る迫力でした。そういうところが評価されたのでしょうね!!

■関連リンク
IMDB:66th Annual Golden Globe Awards
産経:ゴールデングローブ賞、「スラムドッグ$ミリオネア」が席捲 2年ぶりに華やかに開催
シネマトゥデイ:第66回ゴールデン・グローブ賞決定!『スラムドッグ$ミリオネア』 が最多4部門!故ヒース・レジャーも受賞!!





 以下が受賞結果です。★印のついたものだけしか、私見てません。ダニー・ボイル監督といえば、ユアン・マクレガーを大々的に世に出した「シャロウグレイブ(1995)」、そして「トレインスポッティング(1996)」が代表作です。「トレインスポッティング」は日本では単館公開だったので、すっごく並んでやっとこさ見ました。サウンドトラックも大好きで、Vol.1/2両方持っています。あまりヒットしたとはいえませんが、「サンシャイン2057」では真田広之さんが好演されています。
 批評を見ると、「スラムドッグ$ミリオネア」はインドを舞台にした彼の原点である「トレインスポッティング」を彷彿とさせる内容だとか。日本で公開されるのがとても楽しみです。

■映画部門の受賞結果

・最優秀映画作品賞(ドラマ部門)
『スラムドッグ$ミリオネア』

・最優秀主演女優賞(ドラマ部門)
ケイト・ウィンスレット『レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで』

・最優秀主演男優賞(ドラマ部門)
ミッキー・ローク『ザ・レスラー』(原題)

・最優秀映画作品賞(ミュージカル・コメディー部門)
『それでも恋するバルセロナ』

・最優秀主演女優賞(ミュージカル・コメディー部門)
サリー・ホーキンス『ハッピー・ゴー・ラッキー』(原題)

・最優秀主演男優賞(ミュージカル・コメディー部門)
コリン・ファレル『イン・ブルージュ』(原題)

・最優秀アニメーション賞
『ウォーリー』★

・最優秀外国語作品賞
『ワルツ・ウィズ・バシール』(原題)イスラエル

・最優秀助演女優賞
ケイト・ウィンスレット『愛を読むひと』

・最優秀助演男優賞
ヒース・レジャー『ダークナイト』★

・最優秀監督賞
ダニー・ボイル『スラムドッグ$ミリオネア』

※それにしてもDVDが廃盤とは・・・・・。

トレインスポッティング (スクリーンプレイ・シリーズ―名作映画完全セリフ集)トレインスポッティング (スクリーンプレイ・シリーズ―名作映画完全セリフ集)
(1999/02)
池下 裕次、

商品詳細を見る


編集 / 2009.01.12 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
プロフィール

リトル★ダック

Author:リトル★ダック
今、ここにいる自分、明日どこかにいる自分、そんな自分の合計が一生になっちまうんですねぇ~。














仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

