スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
東林(横浜中華街)
カテゴリ: 11.おすすめ/行ってみたいお店
 毎年2月第一週になると開催されるヨコハマ映画祭。そのお祭りに今年も大阪から友人がきてくれました。はるばる、いつもありがと~~。

 こういうときはやっぱり横浜中華街。今回は私の好きなお店だけどここ3年ほどご無沙汰しているお店に行ってきました。中華街のはずれにあるので、少しわかりにくいのですが、東林というお店です。今のところ、遠方から来る友人があると案内するのが、梅蘭とこの東林です。

店名 東林
住所 神奈川県横浜市中区山下町221
営業時間 11:00~21:00
定休日 火曜

 なんといっても、このお店は化学調味料を使っていませんし、素材そのものが新鮮です。で、私が大好きなのは、1800円もしちゃうんですが、『あわびそば』というメニュー。これは以前TOKIOが絶賛していました。今回は女性二人なので、単品でオーダーしました。





■まず五目野菜炒め
東林 五目野菜炒め

■五目野菜炒めクローズアップ
東林 五目野菜炒め

 また、この五目野菜炒めの中にシャリシャリとした食感の野菜がありました。聞いてみると『くわい』だとか。お正月に家で食べるくわい・・・も好きですが、この野菜炒めの隠し味のクワイのシャリシャリ感は、やみつきになりそうです~。

■蒸餃子
東林 蒸し餃子
 
 皮がぷりんぷりんです~~♪

■あわびそば
あわびそば

 自家製の細打ち麺にスライスあわびがたくさん入っています~。ただし気をつけないとエリンギと間違えてしまいますが・・・・(^^ゞ。

■杏仁豆腐
東林 杏仁豆腐

このお店はゴマ団子が名物ですが、今回は杏仁豆腐ということで・・・・。

そして、トクだねの小倉さんも絶賛~~♪

小倉さんのサイン









スポンサーサイト
編集 / 2009.01.31 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
プロフィール

リトル★ダック

Author:リトル★ダック
今、ここにいる自分、明日どこかにいる自分、そんな自分の合計が一生になっちまうんですねぇ~。














仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

