スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【グルメ】山東(横浜中華街)
カテゴリ: 11.おすすめ/行ってみたいお店 / テーマ: おいしい店紹介 / ジャンル: グルメ
 先日の北京料理の東林に引き続き、今度は山東省の家庭料理のお店「山東」に行ってきました。6時すぎに行って待つこと20分程度。この日は晴れていたんで、並んで話し込んでいると、時間がたつのがあっという間でした。また、ターンが早い早い。私たちは1時間ちょっといましたが、隣は20分~30分でテーブルが変っていました。場所は中華街通り、チャイナスクエアからちょっと東に移動した筋を日本大通に向かって歩いたところにあります。看板のある小路を目指してください。

山東 看板

所在地:横浜市中区山下町150
・営業時間:11:30~翌2:00
・定休日:無休
・交通・アクセス:みなとみらい線「元町・中華街駅」、JR石川町駅より徒歩15分
・TEL:045-212-1198

■関連リンク■
All About-横浜中華街-山東


 オーダーしたのは五目そばと水餃子とカシューナッツとチキンの炒め物。
あっという間に出来上がってきました。あんまり美味しいので、水餃子は3つ4つ食べてから慌てて写真を撮りました。五目そばに至ってはカメラを出したときには形をとどめておらず・・・・レポーター失格

■水餃子(10ケ入り)←まずはこれをオーダーする!!
 ココナツミルクが入っているので、後々辛味が残るのですが、食べるときはココナツミルクの独特の味がこんなに餃子を引き立てるのかと思うくらい美味しいです。たっぷりとっておきましょう~~。

山東 水餃子

■山東 カシューナッツとチキン炒め
 他のお店ではカシューナッツは軽く炒めてチキンと混ぜ合わせているところが多いのですが、こちらはガンガン炒めて熱いくらいです。

山東 カシューナッツとチキン炒め

スポンサーサイト
編集 / 2009.03.07 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
プロフィール

リトル★ダック

Author:リトル★ダック
今、ここにいる自分、明日どこかにいる自分、そんな自分の合計が一生になっちまうんですねぇ~。














仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。