スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
スポット:逗子
カテゴリ: 11.おすすめ/行ってみたいお店
 今日は友人たちといっしょに逗子に行ってきました。昨日までの雨と強風とはうってかわり、今日は富士山が一望できました。


■車中から撮影
2009年3月15日富士山

■一色海岸から富士山を一望
2009年3月15日富士山2





 JR逗子駅に集合して、まずは神奈川県立近代美術館へと向かいます。それは、なぜかというと、ちょっぴりセンスのいいレストランでランチをするためでっす~。JR横須賀線「逗子」駅前(3番のりば)から京浜急行バス「海岸回り(逗11、12系統)葉山一色」行き(所要時間約18分)に乗車し、「三ヶ丘・神奈川県立近代美術館前」で下車すると、目の前に美術館があります。

■県立近代美術館葉山館
県立近代美術館

■美術館の中にあるオランジュ・ブルーで昼食
(写真はAランチ)

県立近代美術館 県立近代美術館 県立近代美術館 県立近代美術館 県立近代美術館


■関連リンク■
神奈川県立近代美術館
オランジュ・ブルー




食事の後はみんなでお散歩。

■懐かしさ漂う何気ない小路
何気ない小道に懐かしさを感じて

■海辺
一色海岸をお散歩

■波のおとしもの
一色海岸をお散歩

■ダルマシアンのごまちゃん
(連れていたのは異国の方。ゴマフアザラシのゴマちゃんかい・・・・
一色海岸をお散歩

■一色海岸の南の波打ち際
一色海岸をお散歩

■貝からヤドカリの肢がとろ~~
(ひっくり返っているのを元に戻そうとしているらしい)
一色海岸をお散歩

■海底のヤドカリ
ヤドカリがいたり

■カニがいたり
カニがいたり

■ウニもいたり
ウニがいたり

■波打ち際にいた得体の知れないもの・・・アメフラシ??

macchiさんが踏むと、プシューっとへこんで何かが出てきました~~

アメフラシ??

■海岸にはワカメが干してあったり・・・おいしそ~。
わかめが干してあったり

■橋の向こうは葉山御用邸なのだ!!
橋の向こうは葉山御用邸

■そしていざ佐島マリーナ
バス停の看板




■佐島マリーナ
佐島マリーナ

ユーミンこと松任谷夫妻が1976年に結婚する年に1ヶ月滞在されたんだそうです。写真が掲載されているパンフレットのページには、「確かここで最初のリゾートコンサートのことを話し合ったんだよね」と、正隆さんのコメントが添えられているそうです。

■停泊するヨット
 まるで昨年行ったオーストラリアのローズベイ(こちら)を見ているようです。
佐島マリーナ 停泊しているヨット

■Blue Reefでお茶

 デザートセット(980円)でティラミスをオーダー。
ティラミス
 
 でも、友人の金柑のパウンドケーキのほうがよかったような・・・・
デザート

 昨年、閉店した松坂屋で買おうかなと思っていたNoritakeのセットだった。
Noritakeセット

■関連リンク■佐島マリーナ



佐島マリーナの近くにあるはまゆうでお食事しました。みんな全員一致ではまゆう御膳(花)です。

■はまゆう
はまゆう

■はまゆう御膳(花) 2980円

 佐島港からとれる新鮮なお魚がいっぱ~い!!

はまゆう御膳 お刺身

太刀魚の焼き魚

カレイの唐揚げ

 夕方には富士山の荘厳な眺めを見ることができました。肝心なときに、はまゆうさんにカメラを忘れてしまったため、シャッターチャンスを逃しちゃいましたけど・・・・・。

 潮風にあたってリフレッシュできました♪
 また来たい~~。


スポンサーサイト
編集 / 2009.03.15 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
プロフィール

リトル★ダック

Author:リトル★ダック
今、ここにいる自分、明日どこかにいる自分、そんな自分の合計が一生になっちまうんですねぇ~。














仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

