スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【イギリス】ハイジ
カテゴリ: 01.映画感想
2005年度作品

主演:エマ=ボルジャー(ハイジ)/マックス=フォン=シドー(アルムおじさん)



ハイジ




 今回は実家近くの映画館でこの映画を見に行きました。ロケ場所はスロベキアとイギリス。でも、アルプスの夕焼けや四季は美しく、もう少し、音響やスクリーンが大きい映画館で見ることができたらなと思うことしきり。



 でも、実際のアルプスでの生活はアニメで見るよりも遥かに厳しそうでした。1974年に放映されたアニメでは干草にかぶせる麻ぶくろもきれいに見えるのですが、そうではないし、干草のベッドが暖かいかっていうと、実は冬に暖をとるには厳しい・・・と思いました。デーテおばさんが、曲がりなりにも「フランクフルトのお金持ちのお屋敷に行ったほうが幸せになれる」と思うのもわからなくはないですね。



 普通の女の子だったら、厳しい自然に挫けてしまうと思うのですが、今見るとすごいなって思うのは、たった7~8歳の女の子なのに、その運命の分岐点にたって、それを受け入れていること。受け入れるしかなかったのかもしれないけれど。まずは自分の運命を正面から受け止めることの大事さを改めて感じた映画でした。


公式サイト:http://www.heidi-movie.jp/

スポンサーサイト
編集 / 2006.08.12 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
プロフィール

リトル★ダック

Author:リトル★ダック
今、ここにいる自分、明日どこかにいる自分、そんな自分の合計が一生になっちまうんですねぇ~。














仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

