スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
Rep:ヒミコ乗船会(1)-ヒミコに乗船
カテゴリ: 07.イベント
 mixiつながりで、松本零士氏がプロデュースした水上バス「ヒミコ」に乗るというオフがありました。「ティアドロップ(涙滴)」をイメージ・コンセプトに「子供たちが乗ってみたいと思ってくれる船」として、松本零士氏がデザインを手がけられたものです。

 朝 10時、浅草の水上バス乗り場に集合・・・ですが、もうたくさんの人です。チケットを無事手に入れるには9時前くらいから並ぶ必要があるそうで・・・・。朝早くから並んでくださった方のおかげで、総勢17名無事乗船することができました。
 
■関連リンク■
東京都観光汽船
浅草・お台場直通ライン

ヒミコお台場に到着




いよいよヒミコが乗り場に到着です。

ヒミコ乗船会 ヒミコがやってきた!!

さぁ乗船開始!!

ヒミコ乗船会 乗船開始!!

船の中ではメーテルと鉄郎と車掌さんがお出迎えです。

ヒミコ船内

 座席をどっちにとるか・・・・初めてだったら、進行方向に向かって右側がお勧めでしょうか・・・・。

 ところで、参加メンバがしきりに天井をとっています。そこに見えるのは青空とアンテナ。最初はアンテナはダウンしていましたが・・・・
 
7月12日 ヒミコ乗船会 アンテナ

 10時40分ごろ、天井を見上げるといつしかアンテナが立ち上がっています。
 
7月12日 ヒミコ乗船会 アンテナ

 「このアンテナは何か働きをしているんですかねぇ?」
 「飾りでしょ」
 
 やっぱりそういうもんですかねぇぇ・・・。
 



 そうこうしている間にいよいよお台場に到着です。
 
 下の写真は第6台場。お台場の名前の紀元になった1853年ペリー来航の備えて建設された第6台場。今は保存のため、立ち入り禁止となっているそうです。実はそもそもお台場の名前が砲台の台場から来ていたことをこの日、私は初めて知ったんでした・・・・。
 
 第三台場
 
 そして、フジテレビの足元にヒミコ到着~。

 ヒミコお台場に到着

 ヒミコお台場に到着

 隅田川を下ること1時間。関東方面に来て6年になろうとしていますが、初めて知ったことばかりでした。次は 東京都品川区東八潮の潮風公園に設置されたガンダムに出会います。

 そうそう、最後に後方から見たヒミコです。おしりもキュートですね

 ヒミコの後姿


 
スポンサーサイト
編集 / 2009.07.19 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
プロフィール

リトル★ダック

Author:リトル★ダック
今、ここにいる自分、明日どこかにいる自分、そんな自分の合計が一生になっちまうんですねぇ~。














仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

