カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
Rep:ヒミコ乗船会(2)-白いモビルスーツに遭遇!!
カテゴリ: 07.イベント
 さて、お昼は船の科学館のレストラン海王のバイキングに行きます。ゆりかもめでいくか、20分徒歩で行くか・・・・。私たちは等身大ガンダムが立つ潮風公園の太陽の広場を横に見ながら歩くルートを選びました。

■関連リンク■
船の科学館
レストラン海王
GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト

ガンダム@お台場 ゆりかもめより






 さて、Green Tokyoの看板が見えてくると、間もなく出会えます。このガンダム、海側におしりを向けているんですね~。このときは何が何でもあと20分でお昼の会場に到着しなくてはならなかったため、後姿だけパチリ。
 
 ガンダム@お台場




 お昼は船の科学館にあるレストラン海王でゆっくり(といっても1時間)バイキング~
 
 レストラン海王

 こちらで初対面ではございましたが、エヴァのフィギュアを持っている若い男性に遭遇。

 「エヴァがすきなの?」
 「ガンダムもザンボット3も好き」
 「へぇ~~~~」
 「グレンダイザーも知っているよ。グレートマジンガーも出るよね」
 「え・・・

 (しばし沈黙)

 「漢字読めるの?」
 「読めないよ!まだ小学校で習ってないもん」

 なんと御年7つで、1970年代のロボットアニメは知り尽くしている少年に出会ったのでした。お母様はというとモデルの富永愛さんばりの美しい人なんです。もしや・・・と思い、思い切って聞いてみます。

  「もしかしてコスプレしたことがありますか?」と聞くと、「15年前は・・・」とのお答えでした。知人にもすごい息子さんがいらっしゃいますが、やっぱり蛙の子は蛙でございます~。



 
 その後は船の科学館に入館。ノーチラスに設置されている潜望鏡を覗くと、

「白いモビルスーツ発見!!」

 
 ガンダム@お台場 船の科学館




 船の科学館からの帰り道、ゆりかもめからガンダムを見ることができます。

#なんというか、まるで大船観音・・・・(~_~;)


 ガンダム@お台場 ゆりかもめより
 
 ガンダム@お台場 ゆりかもめより

編集 / 2009.07.19 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
プロフィール

リトル★ダック

Author:リトル★ダック
今、ここにいる自分、明日どこかにいる自分、そんな自分の合計が一生になっちまうんですねぇ~。














仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

