カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【グルメ】本丸亭 冷やし梅じそ塩らー麺
カテゴリ: 11.おすすめ/行ってみたいお店
 朝から暑い日でした。
どうしても、ここの冷やしラーメンが食べたくなって、石川町に出向きました。

場所は本丸亭。日本テレビで時々取り上げられている有名なラーメンのお店です。
いっときは、行列が多かったのですが、最近、落ち着いているみたい。それでもひっきりなしにお客さんが入っているお店です。でも、店内はカウンター8席ほど、別の場所に6席。それもちょっと体格のいい人だと苦しいくらいのスペースです。

 地元の人が、「ちょっとラーメン食べにいきたい」と思って食べに行く店ではない
でしょうかね・・・・

で、オーダーしたのは夏季限定 木曜日から日曜日まで、1日15食だけの冷やし梅じそ塩らー麺!!

本丸亭 梅しそ冷やしラーメン

■お店情報 
塩らー麺 本丸亭 横浜元町店 (しおらーめん ほんまるてい)
 住所 神奈川県横浜市中区元町1-42
 TEL 045-663-3368
 営業時間 11:00~15:00、17:00~22:00(ランチ営業、日曜営業)

■関連リンク■
食べログ
 ∟塩らー麺 本丸亭 横浜元町店






 そもそも、私は冷麺は苦手です。
(作っていただいたものはありがたくいただきます。はい)

何が苦手かって言うと、酢と甘い何かが絡んでいるところ。
例えば、よくあるのが、錦糸卵と市販のハム。岩手の冷麺も麺の喉越しは好きですが、西瓜が入っていたりするのは・・・・

「おいしい」という人の気持ちはわかります。おいしく食べるけど・・・・、やっぱり

  「おいしいけど、私は苦手かも」

と思ってしまうのです。


 今回、食べた冷やしラーメンは冷麺苦手の私にはありがた~い1品。

■まず、黄身がとろとろのゆで卵と冷やしてもおいしいプリプリの海老ワンタンがふたつ入っています。

本丸亭 梅しそ冷やしラーメン

■白髪ねぎの下には紀州梅としそ

本丸亭 梅しそ冷やしラーメン

■蒸し鶏がまた・・・・

本丸亭 梅しそ冷やしラーメン

■というわけで全容・・・・

本丸亭 梅しそ冷やしラーメン

もう夏も終わりですが、興味がある方はぜひ行ってみてください。
編集 / 2009.08.09 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
プロフィール

リトル★ダック

Author:リトル★ダック
今、ここにいる自分、明日どこかにいる自分、そんな自分の合計が一生になっちまうんですねぇ~。














仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

