スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【洋楽】ケルティック ウーマン
カテゴリ: 04.音楽関係
 
10月14日 東京国際フォーラムA

 当日 荒川 静香のエキジビションを見てから、ケルティック・ウーマンの「You raise me up」をぜひ生で聴いてみたいと思っていました。思ったよりもそのチャンスは早く来て、8月にぴあでチケットを予約。でもかなり早く予約したのに、東京国際フォーラムAの33列目。やっぱり、売れ筋チケットは店頭に行ったほうがよいのかも~。
 当日は6時開演。客層は40代~50代が男女とも多いという感じ。カップルもあり、一人で来ている人もあり。友人同士というのももちろんあり。思ったよりもコンサートはバレエとか劇に近くて、歌の中にドラマがあるという感じ。コンサートでの観客をインストラクトするキーマンになっているのは、フィドルのマレードさん。
 彼女はまるで妖精のように舞台でステップを踏みながらフィドルを弾く・・・とそこに視覚的なリズムと舞台に統一感が生まれてくるんです。あれだけ跳ね回っているのに、フィドルの音がぶれていない・・・。
 ただ、歌って終わりかなと思っていたのですが、想像以上に躍動的な舞台でした。
 
 まだ若干17歳のクロエさん、声が甘い~。すばらしいソプラノ。
 リサさんはミュージカルの歌唱法でSend me a songを歌い・・
 メーブさんはクラシックの歌唱法・・・。
 オーラさんは古いゲール語を操り、ゲール語の歌を歌う・・・・
 
 最後は国際フォーラムA全体、観客総立ちとなりました。
日本で初めてのコンサートにも関わらず・・・。次回来日したら、今度は友人達を誘っていきたいと思います。

■関連リンク■
http://www.toshiba-emi.co.jp/st/artists/celticwoman/



スポンサーサイト
編集 / 2006.10.16 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
プロフィール

リトル★ダック

Author:リトル★ダック
今、ここにいる自分、明日どこかにいる自分、そんな自分の合計が一生になっちまうんですねぇ~。














仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。