スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
なんで、今頃・・・というくらい遅くなりました。ごめんなさい。
カテゴリ: 未分類
 昨年12月5日、初めて零ユニバース様が主催するイベント、零士Futureに行ってきました。
そのイベントの様子を1ヶ月遅れですが、レポートしますね!!

■イベント名「零士Future2008」
■日時:2008年 12月 5日
■場所:Tokyo Culture Culture
■関連リンク:
零グッズユニバース
Skull Dot
http://www.leiji.jp/
矢薙直樹さんブログ

■チラシ1
零士Future2008 チラシ 

 このイベントに行ってまいりました。1970年代~80年代のアニメーションのファンなら行くっきゃないでしょう!!


 
 



■第1部

 『松本零士サイン会、当日限定商品含む企業物販、関連企業による各種プロモーションと展示催し』

 14:00オープン
 14:30スタート
 16:30終了予定

 まず、このイベントのすごいところは第1部が松本先生のサイン会。抽選で当選した人だとイラストをつけてサインをいただけます!!抽選ではずれてもイラストがつきます・・・・・。また、そのイラストを描いているところをプロジェクタで大写しにしていただけるので、プロの技をいながらにして楽しめてしまうのです。メーテルは約1分半、二人のキャラクターだと3分くらい・・・・という感じでしたが、あっという間に裁いていかれるのを見ていてすばらしかったです。また、このイベントで「会場指定商品」を買うと、それにもサインをしていただけます。30人の中の半分くらいの方はメーテルでした。でもキャプテン・ハーロック、ヤマトの古代と雪、ラーメンをすする鉄郎、ミー君、トチローとハーロック。意外と少なかったのは1000年女王。若干筆が遅かったような・・・気がしました(きゃぁすみません!!)
 
 私も抽選には当たらなかったのですが、サインをいただきました。また、同席していらした麻上さんにも~~♪。
 
■第2部

 『松本零士×ゲストによるトークショウ』
 テーマ『大人のオタクによる、零士激動の作家生活55年!サブカル裏トーク』
 ※プレゼント抽選会あり
 18:00スタート
 20:30終了予定
 ゲスト:松本零士さん、麻上洋子さん、板橋克己さん、伊藤秀明さん、こんひろしさん

 肝心のトークに入る前に2つ、プロモーションが行われました。

 ■銀河鉄道物語 ~最果ての天使アンジェラ~
  オフィシャルサイト
  矢薙直樹(有紀 学)さん、 辻谷耕史 (湧田)さん、酒井香奈子(アリス・シュミット)さん、オペレータ役の黒葛原真奈さんの4人が登場し、作品のことを紹介。(2009年1月15日(木)より予約受付開始)
 
 ■スタンレーの魔女(2008年12月11日~23日 赤坂BLITZ)
  オフィシャルサイト
  ※トークショーで流れた映像をオフィシャルサイトで見ることができます。

 #・・・・でも商品の物販が終わる前にプロモーションをしたほうがよかったような・・・・。

 さて、トークショーです。サンダーバードのオタクで知られる伊藤秀明氏が秘蔵のお宝を披露してくださりながら、松本先生のこれまでの道をご紹介してくださるという豪華なトークショーでした。特に『ヤマビコ13号』の紹介では、ヤマトの原形と思われるイラストがありました。他にも垂涎ものの画像ばかり!!。松本先生の描かれる女性は本当に色っぽいですもんね!なかでも、お宝は、ヤマトの声優さんたちを決めるオーディションの音声でした。ゲストに麻上洋子さんがいらっしゃっていたので、麻上さんの音声だけ披露されました。

 「生活班長を務める森雪です。よろしく!」
 「佐渡先生ったら。このまま出発するおつもりかしら・・・(くす)」
 「雪だわ・・・」(火星に不時着したシーン)

 麻上さんの声って「・・・」の余韻がいいんですよね。音声が切れたあとのくすという笑い声とか、息遣いだとかが、艶っぽいんですよね~~~。また麻上洋子さんの最終回のころに撮影されたスナップだとかも披露されていました。実は富山敬さんも主演だけではなく、いろいろな役のオーディションをされたそうです。20時30分からルイ・ヴィトン(次の日のめざましテレビを見ると、アカデミー脚本賞をとったソフィア・コッポラも出席していたそうな。セレブは違います~~)のパーティに行かないといけない・・・というお忙しい身ながら、ギリギリまで、ファンのためにトークをされていました。
 
 声をかけていただいた方、本当に感謝します。ありがとうございました!!


松本零士先生と麻上さんのサイン
スポンサーサイト
編集 / 2009.01.05 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

リトル★ダック

Author:リトル★ダック
今、ここにいる自分、明日どこかにいる自分、そんな自分の合計が一生になっちまうんですねぇ~。














仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。