カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【サウンドトラック】ワイルドスピード3 X3 TOKYO DRIFT
カテゴリ: 04.音楽関係
ワイルドスピード3 
原題: The Fast and the Furious: Tokyo Drift
作曲家:Brian Tyler

 ロバート・コーエン監督が手がけた「ワイルド・スピード」「ワイルド・スピード2」。第三作をを担うのは台湾出身のJustin Lin監督。今度のワイルド・スピードは原題が示すとおり、なんと東京が舞台となっています。音楽をてがけるのは、Brian Tyler。ふと
何気なしにこの映画のサウンドトラックを買ったのですが、けっこうイイのです。

 斬られる空気・・・・

 スピード感を表現するのは、「斬られる空気の音」をどう表現するかだと思うんです。

想像してみてください・・・・。

 たとえば、ある駅で通過する「のぞみ」の音
 ジェットコースターで耳元を掠める風
 耳元を掠める蜂のかすかな羽音
 川面を飛んでいくギンヤンマ


  こういう音を表現するのは弦楽器というのが昔から定番のようです。

 ハチャトゥリアンの「剣の舞」・・・・
 昔、キアヌ=リーブスとサンドラ=ブロックの「スピード」のBGM

 それに加えてジュノ・リアクターばりのテクノ、打楽器、管楽器が重厚さに重厚さを加えて男の闘争心を煽る・・・そんなアルバムです。

■関連サイト■

ワイルドスピード X3 TOKYO DRIFT(オフィシャルサイト)




編集 / 2006.08.28 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
プロフィール

リトル★ダック

Author:リトル★ダック
今、ここにいる自分、明日どこかにいる自分、そんな自分の合計が一生になっちまうんですねぇ~。














仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

