スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
(2007/9月)これがクロアチアの通貨ダチア!
カテゴリ: 05.旅行記
 ようやく3連休です。やっぱ、9日に帰ってきてその翌日からフルフルで仕事というのは、体力的にきついものがありました。昨夜、午前4時くらいに目が覚めました。薄暗い部屋を見回して、

 「今、スロヴェキアだっけ?まだ寝ててもいいよね・・・・」
 
 もう一度寝なおして午前6時ごろ、ここは自分の部屋でもう起きなければいけないことをしっかり思い出しました。
 
 心はあっちで、体はこっちになってしまっているんですね~(^^;。

 この3連休で、部屋の掃除をしたり、クリーニングに出したり、生活のリズムを元に戻したい!!と思っています。
 
 ところで、今回行ってきたクロアチアの通貨をご紹介します。通貨の単位はクーナ(knと表現)で、21円~23円くらいです。100分の1はlipaといいます。





 ◆クロアチアのお札 表

20070914_2.jpg
 

 ◆クロアチアのお札 裏
 
20070914_2.jpg


 ちなみにお隣のボスニア・ヘルツェゴビナやスベロニアはユーロを使っています。来年、クロアチアはECに入るそうなんで、もしかしたら、この通貨は近いうちに消えていくかもしれません。これは初日、お昼のときに、全部お札がそろったので、撮影してみました。

 ではでは。
スポンサーサイト
編集 / 2007.09.15 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
プロフィール

リトル★ダック

Author:リトル★ダック
今、ここにいる自分、明日どこかにいる自分、そんな自分の合計が一生になっちまうんですねぇ~。














仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

