スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
(2007/9月)海と山の国 クロアチア
カテゴリ: 05.旅行記
 9月1日~9月9日までクロアチア、スロベニア、ボニスニア・ヘルツェゴビナに行ってきました。1991年の独立宣言から1995年のデイトン協約まで内戦がありました。12年たった今も戦争の爪痕が残っています。でも、美しい自然、美しい人々に出会うことができました。この9日間、ネットからも仕事からも離れて、クロアチアを満喫できました。今回ツアーで行ったのですが、ツァーの方々もよい人ばかりで、本当に楽しい旅行でした。
 
 ここでは、ちょっとだけご紹介します。
 




 ■1日目から3日目まで滞在したドブロブニクの街。この街は宮崎駿さんの「魔女の宅急便」や「紅の豚」など作品の舞台になっています。
 
 ドブロブニク



 ■ドブロブニクが1991年攻撃にあった際、ミサイルが突き抜けた痕がわかる家。ドブロブニクの城砦から撮影。

ミサイルの痕



 ■5日目に行ったプリトビチェ国立公園。わかりやすくいうと、日本の奥入瀬みたいなところです。いくつも湖があり、あちこちから水が湧き出て、美しい自然の景色を作っている場所です。
 
プリトビチェ



 ■SPLIT郊外の家。戦火にやられて復旧ができない家。道路沿いには1キロに1軒くらいの割合で見ることができました。

戦火の痕



 ■スベロニアにあるポストイナ鍾乳洞。全長21キロの長さがあります。観光コ-スはトロッコで往復で4キロ(片道2キロ)、徒歩1キロの合計5キロを歩きます。歩くのが遅いと過激なガイドさんにライトを消され、真っ暗な中を歩かされます(^^;。
 
ポストイナ鍾乳洞


では、詳しいレポートはまた後ほど~♪
スポンサーサイト
編集 / 2007.09.11 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
プロフィール

リトル★ダック

Author:リトル★ダック
今、ここにいる自分、明日どこかにいる自分、そんな自分の合計が一生になっちまうんですねぇ~。














仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

