カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
訃報:羽田健太郎さんご逝去(更新)
カテゴリ: 06.話のネタ
 携帯から緊急投稿です。ヤマトやマクロスの音楽を手掛け、「題名のない音楽会21」で司会をしてました羽田健太郎さんがご逝去されました。ご冥福をお祈り申し上げます。


 先ほど帰宅しました。新たに情報更新です。デイリースポーツによると、4月の半ばから体調を崩していたとのこと。
 
 
テレビ番組「題名のない音楽会21」の司会などで親しまれた人気ピアニストで作曲家の羽田健太郎(はねだ・けんたろう)さんが二日午後十一時五十三分、肝細胞がんのため東京都内の病院で死去した。五十八歳。東京都出身。葬儀・告別式は七日午前十時から東京都港区元麻布一ノ六ノ二一、善福寺で。喪主は妻幸子(さちこ)さん。

 四月に体調が悪化、「題名のない-」の出演を見合わせ、休養していた。


 また朝日新聞では5月中旬から入院していたと報じています。「題名のない音楽会21」(3月18日放送分)では、ミシェル・ルグラン氏とピアノで共演されて、何かふっきれたものをテレビの画面から感じていたのですが、こんなに早く亡くなってしまうとは思いませんでした。録画したものがまだありますので、これを見て故人を偲びたいと思います。


■関連リンク■
ピアニスト羽田健太郎さん死去
2007年3月11日 宮川泰メモリアルコンサートで羽田健太郎氏から贈られた花束
編集 / 2007.06.04 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
プロフィール

リトル★ダック

Author:リトル★ダック
今、ここにいる自分、明日どこかにいる自分、そんな自分の合計が一生になっちまうんですねぇ~。














仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

